「ほっ」と。キャンペーン

名残

地面に、たくさんの花が落ちている中
たった一輪、蜘蛛の糸に引っかかって風に吹かれて揺れていました^^ゞ
この一輪だけは、まだゞ咲き続けていたかったのでしょうか・・・

「名残の花」
f0119863_0334866.jpg
FUJIFILM FinePix S5 Pro 
レンズ:SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D

ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-07-06 00:44 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by poohko at 2007-07-06 07:56 x
おはようございます
面白いシチュエーションですね。
もう一花咲かせようと思ったんですかね?
Commented by henronin at 2007-07-06 14:25
もう少し咲いていたかったと言うよりこうしてみて見ると咲かせておいてやりたいような一輪です、あたかも咲いてるような感じのぶら下り方で生き生きしてます、バックの処理が花を生き返らせてますね。
Commented by yukarin0513 at 2007-07-06 20:11
こんばんは~

あっ
可愛いですね

まだ散りたくないのですね
Commented by KENT at 2007-07-06 22:27 x
こんばんは。
これは、どうなっているのでしょう???
クモかな?それとも小林さんの~(^^)うまいな~♪
Commented by sima7sima7 at 2007-07-06 23:13
koumonomioさん こんばんは
花の空中遊泳・・絶好の被写体を見つけられましたね!
パッと見に花だけが浮かんでいるような・・不思議な世界です
む~それにしても濃いな~羨ましいです!
Commented by koumonomio at 2007-07-08 02:19
poohkoさん こんばんは
花に心があるとすれば、未練が残っていたのかもしれませんね~。。
Commented by koumonomio at 2007-07-08 02:24
henroninさん こんばんは
σ^^としては、左下の白っぽい場所を外して画面構成したかったのですが、縦構図でも上下に紫陽花の花が入ってしまい難儀しました(汗
背景だけは、如何にかこうにか。。。
Commented by koumonomio at 2007-07-08 02:25
ユカリンさん こんばんは
ぶら下がって風に揺れている姿に、思わず撮影してしまいました^m^
Commented by koumonomio at 2007-07-08 02:28
KENTさん こんばんは
あと少し太い蜘蛛の糸だと写りが良かったのですが、逆に見つけたときに、KENTさんが思ったとおり、宙に浮いている感じがしましたよw
Commented by koumonomio at 2007-07-08 02:33
シマシマ7さん こんばんは
蜘蛛の糸に引っかかっている物って、綺麗な物は少ないですよねぇ。
・・・ほとんど、グルグル巻きに巻かれた昆虫だし(汗

Fujiの写りは、S3の時から注目していましたが、ここまで好ましい色合いだとは思いませんでした^^g
Commented by マフィンマン at 2007-07-08 21:59 x
これも一つの「決定的瞬間」ってやつですね。
クモの糸が精緻に描写されて、驚くばかりです。
滴をふくんだ葉も、ともて瑞々しくて、好い感じですね。
私もマクロでこんな一瞬をとらえてみたいもんです。
Commented by koumonomio at 2007-07-10 00:29
マフィンマンさん こんばんは
あと少し蜘蛛の糸が綺麗だったならば・・・と、贅沢な思いで撮影していましたf^^;
出会いを大切に、これからも撮影を楽しみたいと思います。
<< 苔むした灯篭 茅の輪くぐり >>