「ほっ」と。キャンペーン

蓮の葉に溜まった雫の中を覗くと、小さな世界の虹を見つけることが出来ました^^

「小さな世界の虹」
f0119863_1464885.jpg


FinePix S5 Pro 
レンズ:SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D

ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-07-13 01:50 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by atCommA at 2007-07-13 06:10
おはようございます
望遠マクロならではの視点、おもしろいですね。不思議な厚み。
Commented by henronin at 2007-07-13 12:30
小さな宇宙ですね、マクロの為の世界のようです。
Commented by mako at 2007-07-13 16:52 x
koumonomio さん、素晴らしいカットですね。
歴史館ですか?あそこは花狙いよりこう言ったものや落花などの方がよさそうですね。
水のプリズムがアクセントになって、水玉と葉の落着いた色合いと暈け味が何とも言えませんね。
Commented by soyokaze at 2007-07-13 18:27 x
小林さん、そちらも雨でしょうか。
雫の虹色がきれいですね、虹色が出るということはお日様が顔を覗かせているのでしょうね。
こちら雷がよく鳴るのでPCの電源を切っている毎日です。
風雨もこれから酷くなるみたい、北部より南部、鹿児島や宮崎の被害が心配です。
Commented by oldsan at 2007-07-13 20:45 x
koumonomioさん こんばんは
これはまるで別世界.水と光の織り成す芸術ですね~.
1枚の葉の僅かな雫に光が射し,これほどの世界を見せて
くれるとは・・,いや素晴らしい写真です.(^_^;)
自然は人間の及ばぬ天才芸術家と申せませふ.
Commented by koumonomio at 2007-07-15 00:26
atCommAさん こんばんは
このレンズは、タムロン90mmマクロから比べると、柔らかい描写です^^ゞ
望遠ならではの使い方を研究しなくてはf^^;
Commented by koumonomio at 2007-07-15 00:28
henroninさん こんばんは
水の中も面白い世界です^^ゞ
これからも、色々な視点で観察してみたいと思います。
Commented by koumonomio at 2007-07-15 00:30
makoさん こんばんは
歴史館の蓮池 今年は蕾が小さいように感じられますねぇ。
近場で良い蓮が咲いている場所が見つからないので、撮影に難儀していますよ(涙・・・良い場所知りませんか?
Commented by koumonomio at 2007-07-15 00:45
soyokazeさん こんばんは
この日はお日様が薄っすらと覗いていましたが、すっきりとは晴れてくれませんでした。・・・お陰で、雫のトーンが飛ばずに済んだのかもしれません。
連日、九州地方の被害をニュース番組で拝見しますが、相当な被害がでているようですねぇ。自然災害とは言え、これ以上の被害が起きない事を願っています。

台風は、これから関東に影響を与えてくるようですが、今の所、少し風が出てきただけです。
Commented by koumonomio at 2007-07-15 00:47
oldsan さん こんばんは
小さな世界も観察によって、新しい発見がありますね~^^ゞ面白いですg
これからも、こうした小さな感動を写真に収めたいと思います^^
<< 植物園の花 朝顔 >>