植物園の花

先日の植物園での少ないカットの中から、拾えそうな写真を・・・f^^;ネタ不足

「火の鳥」
f0119863_23565470.jpg

「クルクル」
f0119863_23572548.jpg

-3-
f0119863_23575282.jpg


植物園も、少なくともあと一時間早く開園してくれれば・・・通い詰めるのになぁ~残念(涙

FUJIFILM FinePix S5 Pro 
レンズ:TAMRON SP AF90mm 1:2.8 Di MACRO 1:1
1・2枚目 F2モード 撮って出し
3枚目 standardモード 撮って出し

ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-07-14 00:04 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by 織音 at 2007-07-14 05:58 x
koumonomioさん、おはようございます。
植物園はネ~、なんせお役所がやってますからネ~、早朝は無理なんですネ~。koumonomioさんにリクエストがあるんですが・・・。
お宅の近所にノウゼンカズラがあるはずなんです。
旧ジャスコ駐車場の横から石川公民館方面に向かう途中の左側にあったと思います。ぜひお願いします。
Commented by Mie at 2007-07-14 06:07 x
おはよう、小林さん!
火の鳥の花の柱頭のところがどこかおじいさんに似て面白いですね。(^・^)
つい、おぉ・・っと。そしてクルクルも・・・
やっぱりマクロは面白いですね。(^^♪
Commented by sima7sima7 at 2007-07-14 10:42
koumonomioさん おはようございます
目に焼きつくような、、濃~い発色! もう羨ましいな~ 
1番目の赤色の花びら・・色にじみも出ない諧調性の良さ!凄いな~
S5 Pro・・良いカメラですね! チョット後悔気味ですよ(^笑^)
Commented by GON at 2007-07-14 10:44 x
こんにちわ。近くに植物園があるのは羨ましいですね。
ちょっと撮りたいなと思う時に気楽に寄る事が出来るのは
気分が良いもの。S5Proは色々と特徴のある機能が満載で
使い勝手がありそうですね。
「クルクル」が面白い!
Commented by koumonomio at 2007-07-15 00:52
織音さん こんばんは
そうなんですよねぇ・・・ただし、水戸市植物園は水生植物が多いので、早朝の良い時間帯に出かけられないと、ベストな観察&撮影が出来ないのですよねぇ。・・・σーーの撮影時間帯が~午前9時までなのも、ネックなのですが(涙
>お宅の近所にノウゼンカズラがあるはずなんです。
>旧ジャスコ駐車場の横から石川公民館方面に向かう途中の左側にあったと思います。ぜひお願いします。
確かに、咲いている場所があったと思いますが、人様の庭先だったような??・・・道路側に向かって咲き出している時には、チョコッと撮影させて頂きましょうw
Commented by koumonomio at 2007-07-15 00:56
Mieさん こんばんは
>火の鳥の花の柱頭のところがどこかおじいさんに似て面白いですね。(^・^)
σ^^も、自宅に帰ってからモニターで観察していたときに気が付いたのですが、ピエロに見えましたw・・・撮影時に気が付いていれば(汗

マクロの世界は面白いですね^^g
Commented by koumonomio at 2007-07-15 01:10
シマシマ7さん こんばんは
S5の画像で驚いた事は、人物撮影時の肌質感の繋がりの良さです^^g・・・好ましい肌色ですよ♪ 
解像度は決して高い画像ではないですが、偽色が上手に抑えられていて、これからもドンゞ使い込んでいきたいと思いますg
Commented by koumonomio at 2007-07-15 01:14
GONさん こんばんは
植物園 近くにあっても遠く感じてしまいます・・・撮影時間帯がぁ~(叫
気に入っている場所なのですが、年間数回しか立ち寄れないのが残念でなりません(涙

S5の撮影は、フィルムシュミレーションの設定変更しか試していないので、これからコントラストやシャープネスなどの設定変更を試してみたいと思っています。
<< ミツバチ 虹 >>