「ほっ」と。キャンペーン

表現

「表現」
f0119863_255620.jpg

誰もが撮影する花は、自分らしさを表現する事が難しいですねぇ(汗

FUJIFILM FinePix S5 Pro 
レンズ:Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (IF)

ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-07-18 03:07 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by henronin at 2007-07-18 12:53
前衛作品かと思いましたら ハスの花だったのですね 誰も考えない色抜きで花を感じさせない作品になってると思います。
Commented by mi-chin1029 at 2007-07-18 20:02
お久しぶりです~♪
お花なんですね~!モノクロの世界って素敵ですよね。
でも多分腕がないとなかなか表現が難しそうですね~(^_^;)
Commented by Mie at 2007-07-18 20:42 x
小林さんならではの表現ですね。
一瞬、ん!置物!!あははぁ~^^;
Commented by atCommA at 2007-07-19 17:45
生命の名残りをとどめた風情、美しいです。モノクロで引き立ちますね...

花は特に難しいですよね...どうしても、相手の美しさに寄りかかった画になりがちですし。私はずーっと、苦手意識が抜けませんです(^^;
Commented by yukarin0513 at 2007-07-19 20:56
こんばんは~

わっ

モノクロにすると、どきってしますね

なんだか不思議な世界ですね~
Commented by mako at 2007-07-20 08:18 x
koumonomioさん、おはようございます。
散り果てた蓮花、モノクロで撮ると面白いですね。
あそこの蓮池、この間の台風で大分傷みつけられていました。
ただ東屋の所の岸辺は今日当たり良いかも知れません。他は期待薄です。
Commented by koumonomio at 2007-07-21 01:15
henroninさん こんばんは
蓮池でこの一輪を見つけた時、如何にかものにしてやろうと意気込んだ一枚です(汗
撮影時にモノクロのイメージが出来ていたので、できる限り背景をシンプルにして狙って見ました。
Commented by koumonomio at 2007-07-21 01:19
ミーチンさん こんばんは
モノクロ写真は、カメラマンと鑑賞者により色のイメージが微妙に違うと思うので、とても奥が深いと思います^^そして、面白いですg
撮影を続ければ続けるほど、モノクロ表現に心惹かれますw
Commented by koumonomio at 2007-07-21 01:23
Mieさん こんばんは
この一輪を見つけたときに、「撮れるものなら撮ってみろ!」と挑戦されたように感じました(汗・・・挑まれたものは答えねばw
Commented by koumonomio at 2007-07-21 01:25
atCommAさん こんばんは
σ^^は花の写真が撮影したくて、カメラを手に取りましたが、まだゞ思うようなカットを撮影できていないのが現実です(大汗
花が見せてくれる表情を、自分らしい味付けをしながら撮影する事が目標なのですが・・・・
Commented by koumonomio at 2007-07-21 01:28
ユカリンさん こんばんは
モノクロの世界 面白いですよね~^^ゞ
今回は被写体が被写体なので、軽めのトーンで仕上げて見ました。
・・・カラーの画像は、見た目より+1/3evハイキーのカットです^^
Commented by koumonomio at 2007-07-21 01:30
makoさん こんばんは
蓮池情報 ありがとうございます^^
晴天の下、逆光に輝く蓮の花を撮影したいと思っていたのですが、週末は雨模様ですねぇf--;
また、来年撮影するとしましょう・・・
<< デジタルフォト 8月号 dpc1部門 初心 >>