ノウゼンカズラ

織音さんのリクエストに答えて、近所のノウゼンカズラにチャンレジしてきましたw
ただし、現場はあまりにも沢山の花が咲いていて、何処から手をつけて良いのか・・・?困った(汗

そんな中から、まったく別方向へ・・・枯れ物ですf^^;

「兵どもが夢の後」
f0119863_214221.jpg

f0119863_2472484.jpg

σーー的にモノクロも捨てがたいが、やはりタイトルイメージはカラー・・・

FUJIFILM FinePix S5 Pro 
レンズ AF NIKKOR 50mm 1:1.8D
フィルムシュミレーションモード:F2(撮って出し)

ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ




-1-
f0119863_2204462.jpg

-2-
f0119863_221026.jpg

-3-
f0119863_2212030.jpg


とても見事なノウゼンカズラで、咲き誇る姿を決めカットしたかったのですが・・・
これ程までに枝花が多く絡み合っていて、オレンジのコントラストが強くては・・・
正直お手上げ~\(☆〇☆)/バンザ~イ

どのような状況下でも適切な撮影できる・・・
そんなカメラマンにσーーはなりたい・・・
(宮沢賢治調

FUJIFILM FinePix S5 Pro 
レンズ AF NIKKOR 50mm 1:1.8D
1・2枚目
フィルムシュミレーションモード:F2(撮って出し)
3枚目
フィルムシュミレーションモード:standard(撮って出し)
[PR]
by koumonomio | 2007-07-22 02:32 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by 織音 at 2007-07-22 07:06 x
koumonomioさん、おはようございます。
リクエストにお応えくださってありがとうございます。
今の時期、いろんなところに咲いてますが、なかなか撮りづらいもんですね。koumonomioさんがどんな捉え方をするのか、非常に興味があったんですよ。率直なところ、フェンスは残念なような気もしますが、落ちた花に視点を持って来るところは「さすがだな~」と思います。
続編も期待しちゃいますよ~。
Commented by poohko at 2007-07-22 07:33 x
おはようございます
ノウゼンカズラの品のあるピンクが綺麗ですね。
フィルムシュミレーションモードF2いいですね。
Commented by koumonomio at 2007-07-23 16:42
織音さん こんにちは
現場の状況もありますが、あれほどまでに邪魔な枝があると、整理して撮影するには、これしかアイデアが浮かびませんでした(大汗
・・・人通りも無いですからねぇf--;
被写体に対して、わざと右斜めからアプローチしてみました。
足場とフェンスが斜めラインに揃うように・・・
Commented by koumonomio at 2007-07-23 16:45
poohkoさん こんにちは
まだゞ撮影枚数が少ないので、状況による判断が難しいですが、WBの設定はオートで大きく外れる事も無く、色合いも気に入っています。
確かに、コントラストが高いのでモニターで確認すると色飽和が起こっている感じもしますが、プリントするとしっかりとしているので、このままの初期設定で良いかもしれません。
<< 蓮池 デジタルフォト 8月号 dpc1部門 >>