露草

ランキングに参加しています。ポチッ!と、応援よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーションモード:F2

f0119863_055382.jpg

仕事が立て込んでいるので、以前、自宅周りで撮影した露草を・・・
花色を強調するためにアンダーに撮影しました(汗
[PR]
by koumonomio | 2007-09-29 00:07 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by henronin at 2007-09-29 10:42
何時も野の草では有るが見事な花だと気にはしていましたがこれほど見事だとは?このblogで美しさを再認識しました、見事です。
Commented by mako at 2007-09-29 11:12 x
もう彼岸花も終わりかけ、被写体がなくなってきました。
今年は丁度見頃に曇りの日が多く、タイミングが合いませんでした。
こんな時節にはやはりこのような野草が向いていますね。
Commented by poohko at 2007-09-29 20:00 x
こんばんは
アンダーにしただけですか、それにしてもすごい色の青さですね。
浮き出ているように見えます。
FinePix S5 Proのなせる業というところもあるんでしょうか。・・・
Commented by sima7sima7 at 2007-09-30 09:25
koumonomioさん おはようございます
露草の青色! この深くて濃い青が出てくるとは凄いな~ 今は無きD2H君も真っ青な色合いです!
カメラ側でキッチリ出してくれるS5の素晴らしさ・・憧れますね! Canonさんに見せて上げたいです!!
Commented by koumonomio at 2007-10-01 01:11
henroninさん
少しいろいを強調するために、アンダーで撮影しました。
本来は、透明感がある色合いですね^^
Commented by koumonomio at 2007-10-01 01:12
poohkoさん
色合いはカメラの性能、ボケ具合はレンズの性能といったところでしょうか。。
好い組み合わせですよ。
Commented by koumonomio at 2007-10-01 01:13
makoさん
彼岸花 撮影前に咲き終わりそうです(涙
雫を付けた彼岸花も魅力的なのですがね~。。
Commented by koumonomio at 2007-10-01 01:17
シマシマ7さん
この秋 newカメラが続々発表されていますが、色合いは如何なのでしょうねぇ~??
今のところ、それほど魅力を感じていませんよ。・・・ファインダー視野率100%はチョット羨ましいかな(汗
<< ノシメトンボ アザミと昆虫 >>