「ほっ」と。キャンペーン

もみじ谷

好い色だなぁ~♪と思ったら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ: 
Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (IF)
1・2・3・4・5・6枚目
SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
7・8枚目

フィルムシュミレーション:
standrad:1・2・3・4・6・7・8枚目
F2:5枚目
-1-
f0119863_14432314.jpg

-2-
f0119863_14435233.jpg

-3-
f0119863_1449536.jpg

-4-
f0119863_14442090.jpg

-5-
f0119863_14445366.jpg

-6-
f0119863_14452858.jpg

-7-「生命」
f0119863_14455425.jpg

-8-
f0119863_1452372.jpg


早朝、偕楽園公園もみじ谷へ少しだけ出かけてきました(^-^)
7・8枚目の模様のようなものは、アブラムシです^_^;失礼しました~♪
[PR]
by koumonomio | 2007-12-01 15:28 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by henronin at 2007-12-01 17:01
二枚目が一番気に入ってます、モミジは赤くなくても綺麗なんだ!と再認識しました。
Commented by mako at 2007-12-01 17:45 x
koumonomioさん、良いのを撮ってきましたね。流石です。
私も今日は3枚目以降のカットを考えていたんですが、とてもできなかったです。
2.のモノクロ調、良い雰囲気ですね。
3、以降など、葉が一面に揃っていますね。私はこれがどうも・・
3、の黄色に輝く葉に茶のバック、4、のリング状に配した葉、7,8の赤に赤、それに何やら点々の模様、よくこれだけの場面を見つけましたね。
驚嘆!
Commented by oldsan at 2007-12-01 18:24 x
こんばんは
1,2枚目いいですね~.
モノクロでも,十分な存在感と雰囲気を感じます.
ボケの処理が絶妙ですね~.
今日は涸沼の帰り7時半頃,モミジ谷に寄るか,薬王院に寄るか,迷った末に薬王院にして撮り物がなく大失敗でした.
しかい,1,2枚目を見たら,撮り物を見つける眼がなかっただけのような気がして,ガーンです.
私もモノクロに挑戦しようか,まどとすぐに真似すること考えますが,感覚と技術が悪いから真似するのも容易じゃないっす.
Commented by yukarin0513 at 2007-12-01 19:43
こんばんは~

モノト-ンのもの
素敵な画像ですね
赤いモミジも風情があっていいですね~
Commented by KENT at 2007-12-01 23:20 x
こんばんは。
そうでしたよね!もみじ谷~♪
望遠レンズやマクロレンズでも楽しめちゃいますよね!(^^)!

改めて小林さんのセンスと、S5 Proの実力に脱帽です<m(__)m>
素晴らしい作品ですね~(^^♪
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-01 23:22
偕楽園ですか。やはり良いところですね。良い色は勿論出ていますが、それ敢えてモノクロにしようという発想、私には全く思い浮かびませんでした。味がありますね。
Commented by monopod at 2007-12-02 00:55
モノクロ、カラーいずれも素敵です。
紅葉の撮り方って、人によってずいぶん差がありますが
なかなかうまい撮り方ですね。
整理された色空間が素敵です。勉強になります♪
Commented by 織音 at 2007-12-02 07:31 x
おはようございます。
切り取りの妙、堪能させていただきました。
望遠、マクロ、どっちも最近は防湿庫のなかで留守番になっちゃいました。レンズ交換を面倒に思ってしまってはいけませんね。
新カメラ、PCの方がダメなんで困ってしまいました。
サイズ縮小JPEGで撮るしかないんです。
Commented by sima7sima7 at 2007-12-02 22:01
koumonomioさん こんばんは
グッと寄ったマクロ紅葉は、良いな~ 最後の7、8枚目の朱色に漂うモミジ!
色合いも、葉の形もGOODです!!
自分は、引き気味の構図が多いので・・グッと寄られた紅葉に憧れます!
Commented by koumonomio at 2007-12-03 01:43
henroninさん
そう言っていただけると、とてもうれしいですm(__)m
ここの場所は、早朝、木漏れ日で少しの時間だけ水面が輝くのですが、カメラで追いかけるのが苦労しました(笑
Commented by koumonomio at 2007-12-03 01:45
makoさん
ありがとうございますm(__)m
同じ場所で撮影しても、けっして同じ写真にならない。
写真撮影は、それだから楽しいですよね(^◇^)g
Commented by koumonomio at 2007-12-03 01:48
oldsanさん
1・2枚目も撮って出しのカラー写真です^m^
流石のS5も、極端な輝度差でモノクロ調になるだろうと考え撮影しました。好い場面に出会えました♪
Commented by koumonomio at 2007-12-03 01:49
ユカリンさん 
ありがとうございます~♪
紅葉もあと少し、短い秋をお互い堪能しましょうね(^-^)
Commented by koumonomio at 2007-12-03 01:52
KENTさん
今年は150mmマクロを手に入れたので、楽しんでみました(^-^)
あと少し、秋をマクロレンズで楽しみたいと思います♪
Commented by koumonomio at 2007-12-03 01:58
ハルさん
偕楽園は、何だかんだ言いながら一年中被写体に事欠かない好い撮影場所です(^◇^)g

Commented by koumonomio at 2007-12-03 02:02
monopodさん
ありがとうございますm(__)m
こちらには、史跡と紅葉を絡める撮影場所が近場に少ないので、こうしたカットが多くなりますねぇf^_^; 
本来ならチャレンジしてみたいカットもあるのですが、こればかりは運任せですねw
Commented by koumonomio at 2007-12-03 02:06
織音さん
σ^_^;は、撮影時間が早朝1~2時間程度なので、持ち出せるレンズは3本ですね。ゆっくりレンズを選んで、被写体に向き合いたいです(涙
Commented by koumonomio at 2007-12-03 02:09
シマシマ7さん
この150mmマクロ、S5との相性が良くて好い感じですよ~♪
その分、タム90mmの出番が・・・(大汗
ここの場所の引き気味の構図は、ある程度限定されてしまうのでどうしても望遠やマクロになってしまいますf^_^;
<< 茨城県立歴史館の銀杏並木 お地蔵さん >>