「ほっ」と。キャンペーン

茨城県立歴史館の銀杏並木

秋色だなぁ~♪と思ったら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ: 
Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (IF)

フィルムシュミレーション:
standrad:5枚目
F2:1・2・3・4・6枚目
-1-
f0119863_146389.jpg

-2-
f0119863_1462647.jpg

-3-
f0119863_146583.jpg

-4-
f0119863_1473268.jpg

-5-
f0119863_147573.jpg

-6-
f0119863_1482212.jpg


先日、撮影した歴史観の銀杏並木です(^-^)
相変わらず進歩の無いカットばかりでUPするか?悩みましたが、ネタ切れ状態なので・・・f^_^;
[PR]
by koumonomio | 2007-12-02 14:16 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by peace at 2007-12-02 14:54 x
この前コメントを頂きましたpeaceです!はじめまして~
リンクしてくれてうれしいです!!更新がもうすぐテストで少なくなりますがよろしくお願いします!!また見に来ますね!!
Commented by at 2007-12-02 16:22 x
きれいなイチョウ並木ですね。
また遊びに来ます(^-^*)
Commented by mako at 2007-12-02 19:47 x
こんばんは。
今日は歴史館ですね。
1枚目、いつもどうカットしようかと思案しつつ諦めてますが、巧いカットされましたね。
2枚目のカット、私もよくお堀でやりました。
落葉も適度で、黄葉もまだまだ健在のようですね。
今度の雨上がりは西山荘へと思っているので、その後行こうかと思います。
Commented by azurie1120 at 2007-12-02 21:04
こんばんは!いや~、綺麗な銀杏ですねぇ(p_-)v
この前のカップルの後姿の時と同じ場所でしょうか?
木々の間から抜ける太陽の光が温かそうでとてもいい感じです(^0^)/
Commented by KENT at 2007-12-02 21:25 x
こんばんは。
あ~!あの時の作品ですね(^^♪
私も、来年は望遠レンズで挑戦したいと思います。
この作品は、自分にとってとても参考になりましたよ~!(^^)!
Commented by monopod at 2007-12-02 21:46
こんばんはです(^^)
晩秋といえば紅葉ですが、黄金の銀杏も捨てがたいですね。
こんな素晴らしい風景を見たら、撮らざるをえませんね。
それにしても…でっかい銀杏の木ですね(^^;)
Commented by makoto at 2007-12-03 16:36 x
この高いコントラストをうまく生かされた作画ですね。落ち着いた秋を満喫できるような写真の出来に感心してしまいます。
Commented by koumonomio at 2007-12-03 20:14
peaceさん ご訪問ありがとうございます。
視点が素晴らしく、これからの作品楽しみに拝見させて頂きますね(^-^)g
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
Commented by koumonomio at 2007-12-03 20:17
花さん はじめまして、ご訪問ありがとうございますm(__)m
水戸市は、あちらこちらに大きな銀杏の木があります(^-^)
来年は、それらを撮影したいと思っています。
Commented by koumonomio at 2007-12-03 20:18
makoさん
西山荘も紅葉が綺麗なようですね~(^-^)
相変わらず時間が取れないので、makoさんの作品で楽しませて頂きます。
Commented by koumonomio at 2007-12-03 20:20
azurie1120さん
約50mmぐらいの銀杏並木なのですが、木も大きく好い撮影ロケーションですよ(^-^)g
秋は必ずと言って撮影する場所ですねw
Commented by koumonomio at 2007-12-03 20:22
KENTさん
σ^_^;の写真ではなく、makotoさんのカットだと思います。
KENTさんの作品 楽しみにしていますねg
Commented by koumonomio at 2007-12-03 20:24
monopodさん
水戸市内には「銀杏坂」などと呼ばれる場所があるとおり、イチョウの巨木がたくさんあります(^-^)
どちらかと言えば、赤い紅葉より黄色い銀杏の方が馴染み深いかもしれませんね。
Commented by koumonomio at 2007-12-03 20:25
makotoさん
ありがとうございますm(__)m
限られた空間ですが、毎年違った視点で撮影を楽しみたいと思います。
<< 夜間工事 もみじ谷 >>