「ほっ」と。キャンペーン

雨後の山茶花

好い色だな~♪と思ったら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
FUJIFILM FinePix S5 Pro 
レンズ:
1枚目 SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
2枚目 SIGMA DC 18-50mm 1:2.8 EX D
フィルムシュミレーションモード:F2(撮って出し)
花が少なくなってくるこの時期に、この花は今を盛りに私たちの目を楽しませてくれますね(^-^)
-1-
f0119863_184275.jpg

-2-
f0119863_211578.jpg


昨日より、写真を大きくしてみました。如何でしょう?
[PR]
by koumonomio | 2007-12-05 18:49 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by yukarin0513 at 2007-12-05 20:22
こんばんは~

綺麗な色ですね
すっきりとまとめて素敵な画像になっていますね~
Commented by at 2007-12-05 21:01 x
光芒の差し込む山茶花とは。。。
ぜひ撮影したいシーンですね(^-^*)
Commented by mako at 2007-12-05 21:08 x
koumonomioさん、何でも巧くカットされますね。
私なんか、最近寝坊と朝動きが悪いので、こういう場面が目に入りません。というより昔ほど熱が入らないのかも知れませんが・・
Commented by oldsan at 2007-12-05 21:55
こんばんは
淡いピンクに近い山茶花,好みです.
職場の敷地内にもたくさん咲いてますが,うまいイメージが湧かず,撮ってません.つつじ,紫陽花,芙蓉,どうもイメージが湧きません.花撮りは梅,桜と八幡様の菊だけで終わってしまいそうです.
うまいカットを見せてもらい,少しイメージ浮かぶようになりたいものです.
Commented by monopod at 2007-12-06 09:19
おはようございます。
当方も先日、シグマ150mmで山茶花を撮ったのですが
やはりカメラが違うと吐き出す絵が、かなり違いますね。
この花のようなおっとりした日本的な色の被写体は、
やはりフィルムライクな色を出せるカメラの方が、
一枚上手のような気がします。
Commented by koumonomio at 2007-12-06 14:25
ユカリンさん 
ありがとう~♪ 定番のカットだけれども、好きな構図なので一枚はおさえないとね^m^
Commented by koumonomio at 2007-12-06 14:27
花さん
光芒が好い具合に走ってくれたので狙ってみました(^-^)
出来れば上からの光だと、もっと雰囲気が出たのかもしれませんね。
Commented by koumonomio at 2007-12-06 14:29
makoさん
σ^_^;も寝坊助なのですが、この時期は日の出が遅いので・・・
朝景求めて、いそいそと^m^ゝ
Commented by koumonomio at 2007-12-06 14:31
oldsanさん
花は、誰しも写す被写体だけら、自分らしいカットって難しいですよね~^_^;
ファインダーをのぞいた瞬間に、以前自分で撮影したカットに似ていたり、誰かの作品に似ているとそのままシャッターを切らずに終わりにしてしまうことが間々あります(汗
Commented by koumonomio at 2007-12-06 14:41
monopodさん
このレンズとS5の相性は抜群にいいですよ~♪
ピントがビシッと決まった時の画像 気持ちが好いぐらいに抜けが良いです(^◇^)g・・・でも、90mmマクロの出番が減ったのですよねぇ^_^;手持ちならこちらなのですがw
<< 遠足 けぶる町並み >>