枯れ蓮

このカットを気に入ってくれたなら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:Tokina AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8
フィルムシュミレーション: standard
SILKYPIX:モノクロ化・シャープネス強

「かたりべ」
f0119863_23184162.jpg

水面に浮かんだ枯れ蓮と柳の枝葉が、昔話をするように、葉青く花咲く水辺の思い出を語っているようでした。

追記:
今回の枯れ蓮を撮影する前に、とても残念なことがありました。

私が蓮池へ近づこうとした時に、一人のカメラマンが蓮池へ向かって何かを投げ捨てているのを目撃しました。
私に気が付くと大急ぎでその場から離れるカメラマン・・・蓮池に辿り着くと、水面には栄養剤の空瓶が数個浮かんでいました。
あのカメラマンは、後から来るであろう他のカメラマンに枯れ蓮を撮影させたくないがために、空瓶を捨てていったのでしょうか・・・?
この時、どんなに素敵な写真を写せたとしても、あのカメラマンの心には、写した写真を見るたびに空瓶を捨てていった記憶も残るのではないでしょうか?
以前、
花畑で咲いている花を折り倒して帰った非常識なカメラマンがいた、と言う話しを聞いたことがありますが、同じ様な場面に出合うとは思いませんでした。

どの様な場所でも、あくまでも撮らせて貰っているという気持ちを持って撮影に望みたいものです。

朝から嫌な気分の一日でした。。
[PR]
by koumonomio | 2008-01-05 02:20 | 花・植物
<< 自転車通勤 流れ雲 >>