枯れ蓮のリズム

写真を気に入ってくれたなら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (IF)
フィルムシュミレーション: standard(silkypixにて、モノクロ化)

「冬のリズム」
f0119863_14213940.jpg

折れた枯れ蓮の茎が水面映り、静かなリズム刻んでいるようでした(^-^)
[PR]
by koumonomio | 2008-01-12 14:35 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by oldsan at 2008-01-12 16:37 x
koumonomioさん
どちらが実体で,どちらが写り込みなのか,面白い光景ですね.
私は苦手でまだ枯れ蓮田を撮ったことありませんが,このように巧みに撮られたカットには,これはピカソの抽象画ですか,なんて思わず赤恥かかされそうです.
故意に波紋を入れるとか,種明かしをさりげなく入れるのが親切なんでしょうが,面白みが半滅しちゃいますね.
Commented by akkunne at 2008-01-12 20:46
今晩はー今回はかなり難しいデジしてますねー
ヤッパ考える事が違いますねー今日はポチ君と来てるので
OK牧場ですよ~(爆)
Commented by KENT at 2008-01-12 21:34 x
こんばんは。
お~!!!リズミカルですね~♪
モノクロにしちゃいましたか?凄いな~(^.^)
小林さんの感性でしょうね!うんうん(ToT)/~~~
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-12 22:01
確かにリズムがありますね。モノクロが効いていますね。ポチッです。
Commented by sima7sima7 at 2008-01-12 22:55
こんばんは
枯れた蓮で作る模様! 着眼点が素晴らしいな~なんとも言えないデザインですね
自分も少しマネッコで撮りたくなります!無理かな~こんな感性持ってないから
Commented by monopod at 2008-01-13 01:58
こんばんは。
造形的で面白いですね。
たしかにリズム感があります。
Commented by gigen_t at 2008-01-13 07:11
 水面に映る カレハス 造形的で オモシロイ、  です。
Commented by Mie at 2008-01-13 09:15 x
自然なかたちをさりげなく撮られる、いいですねぇー
素晴らしい表現ですね。!(^^)!
Commented by koumonomio at 2008-01-13 17:00
oldsanさん
枯れ蓮 とても魅力的な被写体ですが、まだゝ納得したカットが撮影出来ていないのが現状です^_^;
ギザギザとリズム良く写っていたので撮影しましたが、鑑賞者側がどの様にとらえてくれるか?難しいですねぇ。。
Commented by koumonomio at 2008-01-13 17:01
あっくん
撮影している方は、それほど難しくも考えていませんよ^m^
ただ単に、パターン模様が面白かっただけです(汗

ポチ君ありがとうございます~♪
Commented by koumonomio at 2008-01-13 17:04
KENTさん
蓮池で、この茎の折れ具合を見つけたとたん夢中になって撮影していました(^-^)
Commented by koumonomio at 2008-01-13 17:12
ハルさん
ポチッありがとございますm(__)m
余計な情報をなくすために、色彩を排除してみました。
Commented by koumonomio at 2008-01-13 17:12
シマシマ7さん
自然が見せてくれる造形美 とても心惹かれる被写体ですが、好き嫌いの別れる写真でもありますよねぇ^_^;
また、チャレンジしてみます。
Commented by koumonomio at 2008-01-13 17:12
monopodさん
ありがとうございます。
そう言ってもらえると、撮影した甲斐がありました。
Commented by koumonomio at 2008-01-13 17:13
gigen_tさん
これからも自然の見せてくれる造形美を、撮り続けていきたいと思います。
Commented by koumonomio at 2008-01-13 17:13
Mieさん
ありがとうございます。
こうした形を見つけると、植物が意思を持って形成していると感じます(^-^)
<< 千波湖朝景(日の出前)2回目 鏡開き(お供え崩し) >>