「ほっ」と。キャンペーン

雪景色(偕楽園 八重寒紅)no.5

写真を気に入ってくれたなら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーションモード:F2(撮って出し)
-1-
f0119863_20274771.jpg

-2-
f0119863_20281035.jpg

-3-
f0119863_20283473.jpg


歴史館撮影後、偕楽園にも訪れて好文亭を入れた撮影も少しだけ楽しんできました。
・・・まぁ~お決まりと言えばお決まりの撮影コースです(笑
好文亭には改修工事の足場が組まれていたので、背景として撮影してみました。
・・・梅の蕾ばかりで華やかさに欠けるなぁ^_^;
[PR]
by koumonomio | 2008-01-21 20:39 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by gigen_t at 2008-01-21 20:50
 三枚とも 構図 ピシャリト 決まっていますね.。 淡雪の感じが トテモヨクデテイマス。
Commented by 織音 at 2008-01-21 21:53 x
こんばんは。
今朝は雪景色を想定してカメラを準備してたんですが、天気予報は見事に外れましたね。でも、私は笠間から常澄までの通勤なんで、なんとなくホッとしました。
常澄方面に、珍しい好文亭がありますよ。そのうちアップします。
Commented by metabooyaji67kg at 2008-01-22 00:23
一枚目は寒さというよりも、なんか暖かみ、やわらかさを感じます。
こっちも雪降って!と叫びたくなります。
Commented by makoto at 2008-01-22 08:04 x
紅梅も雪で一段と引き立つ感じです。
寒そうなのに暖かそうな雰囲気がほっとしますね。
Commented by Mie at 2008-01-22 09:24 x
雪山から帰ってまいりました・・・・。
冬山の天気の変わりようにも遭遇し、怖さも体験してきました・・・。

紅梅の花に雪、一枚目とてもスキです、良い雰囲気で見ていて気持ちがよいです。
これからも宜しくお願いいたします・・・・。
Commented by koumonomio at 2008-01-23 00:03
gigen_tさん
ありがとうございます。
もっと、たくさん開花していると良かったのですが、まぁ~次回と言う事で・・・何時になり事やら。。
Commented by koumonomio at 2008-01-23 00:05
織音さん
カメラバックにレンズ群を用意して、目覚まし時計をセットしたのですが、残念ながら雪が降りませんでしたねぇ。・・・降られたら降られたで、交通機関が麻痺して困るのですが(笑
常澄の好文亭 初めて聞きました。更新楽しみにしています。
Commented by koumonomio at 2008-01-23 00:39
metabooyaji67kgさん
紅梅と雪の組み合わせ、本当に暖かさを感じました(^-^)
また、撮影したい光景です。
Commented by koumonomio at 2008-01-23 00:46
makotoさん
ありがとうございます。
本当に紅梅に雪の組み合わせは、早春の感じがしていい雰囲気でした。
Commented by koumonomio at 2008-01-23 00:47
Mieさん
お帰りなさい(^◇^)
美ヶ原高原の雪景色 素晴らしい光景ですね~♪
出てくる写真を楽しみにしています。
<< 雪景色(偕楽園 好文亭)no.6 雪景色(茨城県立歴史館 山茶... >>