偕楽園 梅まつり⑦

写真を気に入ってくれたなら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:
1・2枚目 standard(ダイナミックレンジ400%):silkypixにてコントラスト補正
3枚目 F2(撮って出し)
-1-
f0119863_18405522.jpg

-2-「春光」
f0119863_18411470.jpg

-3-「後姿」
f0119863_18415117.jpg


梅の花は、後姿も絵になりますね(^-^)
1・2枚目 S5 Proは、こうした輝度差の激しい光景をついゝ狙いたくなるカメラですw
・・・さすがに、太陽直接の光源は白トビしますが^m^
[PR]
by koumonomio | 2008-03-20 21:10 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by KENT at 2008-03-20 21:51 x
やった~!一番かな?
しっかし、凄いですよね?こんな表現もあったのですね!!!
いや~!スゲ~(^.^)
Commented by at 2008-03-21 06:45 x
おはよー
アルプスの高嶺の花を見るような迫力にビックリです~(@。@”
Commented by Mie at 2008-03-21 07:33 x
逆光をうまく捉えましたねぇ~~~
あっぱれでございます。!!(^^♪
Commented by mako at 2008-03-21 09:43 x
koumonomioさん
1,2枚目、強い光りを受けての逆光撮影でしょうか、梅がモノクロのように見えますね。
裏からの撮影、私も好きで撮りました。花弁が輝き、顎が綺麗ですからね。
Commented by sima7sima7 at 2008-03-21 10:36
おはようございます
逆光でもシッカリとコントラストが残るんですね~ このカメラの潜在能力の高さ・・改めてすごいカメラと思います
可憐の梅の花が、、自然の力強さを感じます
Commented by yk-vagabond at 2008-03-21 10:37
良い写真ですね 逆光だと こうなるんですか?
とても良い 勉強になりました (*^-^*)
Commented by koumonomio at 2008-03-22 13:12
KENTさん
夏と違って日差しも柔らかいので、直接太陽を入れてもそれほど眩しくはありませんよ。・・・まぁ~眩しいって言えば眩しいですが^_^;
Commented by koumonomio at 2008-03-22 13:13
花さん
ありがとうございます(^-^)
うす曇りの天候だったので、太陽を直接入れてみました。
Commented by koumonomio at 2008-03-22 13:14
Mieさん
ありがとうございます(^-^)
露出はすんなり決まったのですが、ピントは合わせづらいですねぇ・・・やはりw
Commented by koumonomio at 2008-03-22 13:16
makoさん
梅の花の顎は艶があって本当にきれいですよね~♪
今年は何枚か撮影しましたよ(^-^)
Commented by koumonomio at 2008-03-22 13:21
シマシマ7さん
他社のダイナミックレンジ拡張の考え方は、明部と暗部を両方広げると言うより、
どちらか一方を(基本的に明部)拡張するといった方法のように思えますが、
このカメラは、両方へ2段分拡張するのでこうした光景を狙いたくなります(^-^)
Commented by koumonomio at 2008-03-22 13:22
yk-vagabondさん
暗部を黒く潰すか?コントラストを残すか?表現の違いはありますが、こうしたカットも面白いと思いますよ(^-^)
<< 偕楽園 梅まつり⑧ 偕楽園 梅まつり⑥ >>