偕楽園 梅まつり⑬

写真を気に入ってくれたなら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:
1・2枚目:SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
3枚目:レンズ:AF-S DX Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G IF
フィルムシュミレーション:F2(撮って出し)
-1-
f0119863_17142971.jpg

-2-
f0119863_1715639.jpg

-3-
f0119863_17455563.jpg

偕楽園の「梅まつり」の更新は、今回で終了です。
長い間お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

追記:
梅大使の皆さんもご苦労さまでしたm(__)m
[PR]
by koumonomio | 2008-03-26 18:16 | 花・植物 | Comments(20)
Commented by KENT at 2008-03-26 19:16 x
こんばんは。
梅シリーズ!見応え十分でした♪

最終回の3枚は、どれも大作ですね!いや~見入ってしまいます。
でも、やっぱりオオトリの梅大使さんですかね?(^^ゞ綺麗ですね~\(~o~)/
Commented by mako at 2008-03-26 19:18 x
koumonomioさん
落花良いですね。1枚目の絨毯、そして2枚目の水路の落花は風情ありますね。
私も撮りたかったです。
Commented by m-howell at 2008-03-26 20:35
koumonomioさん、こんばんは。
1枚目、いいですねぇ~(^v^)
しばらく見入ってしまいました。っていうか、ずっと見ていたいくらい美しいです。
影が良いポイントになっていますね(^v^)
Commented by gigen_t at 2008-03-26 20:46
二枚目、風雅なこと、朽ちた 杭と の対比 ヨイコト。 私と うら若き 乙女の感、
Commented by dazsman at 2008-03-26 21:17
ども~^^
梅、だいぶ散ったみたいですね。
散っても絵になる撮影、お見事です^^
すごく勉強になりますφ(..)メモメモ

梅大使さん、観光客に人気ありますよね^^
わたしもちらちらとは見ていました^^;
Commented by hitatinotono at 2008-03-26 21:45
さすがの構成です。
お疲れ様でした~
2枚目が特に好いですね・・・
Commented by mn3m at 2008-03-26 21:53
水戸の梅,高校生の頃を思い出しながら懐かしく&楽しく拝見しました。
梅は散り際は難しいと思ってましたが,1,2枚目とも良いですね~。
特に二枚目の少し侘びしさの漂った美しさに引かれます。
Commented by sima7sima7 at 2008-03-26 23:26
こんばんは
一面に敷き詰めた梅の花びら! よくサクラの花で見かけますが梅とは驚きですね
さすが本場の梅の花は、勢いが違いますね~
Commented by Mie at 2008-03-27 06:48 x
一枚目花びらの絨毯、良い被写体に出会いましたね!!
優しさも篭り、ちり花のすばらしい一枚です、お見事!!!
Commented by henronin at 2008-03-27 21:27
梅の花びらですか鮮やかですね、二枚目に惹かれます。
Commented by koumonomio at 2008-03-28 22:19
KENTさん
今年も、梅の花をはじめ、梅大使さんの皆さんもたくさん撮影させて頂きました(^-^) 楽しませて頂きました♪
Commented by koumonomio at 2008-03-28 22:22
makoさん
ありがとうございます。
梅の落花 今年はタイミングよく、好い光景に出会えました(^-^)
Commented by koumonomio at 2008-03-28 22:24
m-howellさん
ありがとうございます。
どうしても影を外すことができず、どの位置に影をおくか?結構悩みました^_^;
Commented by koumonomio at 2008-03-28 22:34
gigen_tさん
朽ちた杭が春のお裾分けを頂いて、着飾っているように感じました^m^
Commented by koumonomio at 2008-03-28 22:42
dazsmanさん
桜の落花も好いですが、梅の落花も好いものですよね~♪

梅大使さんの撮影は、声をかけてたくさん撮影させて頂きました(^-^)
・・・ただし、今年も顔出しはNGですw
σ^_^;としては、観光協会さんも、イベントの記念撮影なので考慮して欲しい部分もありますがねぇ。
Commented by koumonomio at 2008-03-28 22:44
常陸のTさん
ありがとうございます(^-^)
ラストは、落花でと思ったのですが、梅大使さんが肩から掛けた帯の文字でw
Commented by koumonomio at 2008-03-28 22:46
mnさん
楽しんで頂けたようで、嬉しいです(^-^)
2枚目 画面構成はすぐに決まっていたのですが、
邪魔な部分が多く、前景などをどの程度入れるか?結構悩みました。
Commented by koumonomio at 2008-03-28 22:48
シマシマ7さん
せっかくの梅の花、落花の撮影も楽しみましたよ(^-^)
Commented by koumonomio at 2008-03-28 22:50
Mieさん
今年は綺麗な落花に出会えることができました(^-^)
梅の花の終盤に風が強かった日が多かったので、一気に散り落ちたようです。
Commented by koumonomio at 2008-03-28 22:51
henroninさん
ありがとうございます(^-^)
結構悩みながら撮影したカットなので、そう言ってもらえると嬉しいです。
<< 隙間風 偕楽園 梅まつり⑫ >>