寶蔵寺(枝垂れ桜①)

写真を気に入ってくれたなら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:
1枚目:Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
2枚目:SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:F2(撮って出し)
-1-
f0119863_164054100.jpg

-2-
f0119863_16455523.jpg

桜の季節になってきましたね~♪
追いかけるのが忙しくなりますw
[PR]
by koumonomio | 2008-04-02 16:55 | 花・植物 | Comments(20)
Commented by mako at 2008-04-02 17:28 x
koumonomioさん
早速アップですね。
1枚目、私は右側が足りませんでした。
2枚目、ぐっとアップにしてバックの処理も流石です。
例の効果が良く出ているように思います。
Commented by mn3m at 2008-04-02 20:57
一枚目は美しいですね~。
枝振りと言い光りと言い文句の付けようがない一枚ですね。
こういう正統派桜撮りをしてみたいものです。
Commented by KENT at 2008-04-02 21:09 x
こんばんは。
↓は、やっぱり曲がり屋でしたね!(^^)!よかった~♪

そして今回は枝垂れ桜ですね!!!
きゃ~!見応えありますね~♪すごいな~(T_T)/~~~
Commented by hitatinotono at 2008-04-02 21:11
こんばんは。
1枚目、枝垂れてます! ていう感じで好いです。
2枚目は光とぼけ具合が絶妙で脱帽です・・・
Commented by GON at 2008-04-02 21:34 x
見事な枝垂桜ですね。まだまだ桜は楽しめそうです。
週末は大いに追いかけましょう!
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-02 21:42
枝垂れ桜、良いですね~。私もこういうのを撮ってみたいものです。
Commented by sima7sima7 at 2008-04-02 21:50
こんばんは
一気に春が来ましたね! 枝垂桜の花姿が美しいです
こんな巨木のサクラを撮って見たいな~
Commented by yk-vagabond at 2008-04-03 11:27
しだれ桜でしょうか とても綺麗です 景色もよいですね(*^-^*)
Commented by gigen_t at 2008-04-03 15:49
 寺か 神社の 屋根でしょうが 一枚目 とても 良いですね。 桜良し、 屋根良し、
Commented by たっく at 2008-04-03 18:53 x
はじめまして
綺麗ですねぇ 枝垂れですか?
俺も桜を写そうと出かけるのですが、いまいち天候に恵まれません。。。
Commented by koumonomio at 2008-04-03 22:17
makoさん
ありがとうございます(^-^)
枝垂れ桜は、明部と暗部で輝度差が激しく如何しても影が気になる事が多いので、フラッシュを使用することが多いです。
今年はデフィーザーを新たに購入したので、使用する機会が増えそうです^m^
Commented by koumonomio at 2008-04-03 22:24
mnさん
水戸市近隣の寺社には枝垂れ桜の銘木が多くあるので、
こうしたカットを楽しむことができます(^-^)
・・・ただし、電線などどうしても邪魔なものがあるので、後チョットが難しいですw
Commented by koumonomio at 2008-04-03 22:31
KENTさん
近場の有名所では、枝垂れ桜の見頃を迎えていますね♪
これから桜山のソメイヨシノ・三の丸の夜桜etcと短いながら楽しみが続きますね(^-^)・・・追いかけるのが大変ですw
お互い楽しみながら撮影をしましょう♪

Commented by koumonomio at 2008-04-03 22:32
常陸のTさん
ありがとうございます(^-^)
この枝垂れ桜一本でも、立ち位置や構図をあれこれと変えて楽しませて頂きました。
Commented by koumonomio at 2008-04-03 22:35
GONさん
σ(^-^)は、仕事の都合上、土・日曜日に出かける事は出来ませんので、平日の早朝に十分楽しみます~♪
Commented by koumonomio at 2008-04-03 22:51
ハルさん
茨城県の寺社には多くの枝垂れ桜の銘木がありますが、
埼玉県にも多くの銘木がある様ですね(^-^)
時間が許せば、訪れてみて下さい。
Commented by koumonomio at 2008-04-03 22:56
シマシマ7さん
ここの枝垂れ桜は数年ごとに枝を少し落としてしまうそうなので、
今年はチョット枝が短いですが、満開に近い状態の好いタイミングで出かける事が出来ました(^-^)
Commented by koumonomio at 2008-04-03 22:57
yk-vagabondさん
ありがとうございます(^-^)
お寺の境内なので、アレコレ余計なものはありますが、出来るだけ外して撮影してみました。
Commented by koumonomio at 2008-04-03 23:03
gigen_tさん
この近くには、観光客が多く集まる六地蔵の枝垂れ桜もあるのですが、
ここの場所は訪れる人も少なく、ゆっくりと撮影を楽しませて頂きました(^-^)・・・平日の朝時間だからかな?w
Commented by koumonomio at 2008-04-03 23:06
たっくさん
ご訪問ありがとうございます(^-^)
春は天候も変わりやすい時期なので、どうしても好条件ばかりとは限りませんよね。
晴れた日は晴れた日の、雨の日は雨の日の情景を楽しみましょう(^-^)
<< 寶蔵寺(枝垂れ桜②) 薪 >>