「ほっ」と。キャンペーン

寶蔵寺(枝垂れ桜③)

写真を気に入ってくれたなら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:F2(撮って出し)
-1-
f0119863_17564767.jpg

-2-
f0119863_17593491.jpg

[PR]
by koumonomio | 2008-04-04 18:00 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by rrb at 2008-04-04 20:46 x
こんばんはm(..)m

2枚めもいいですが、1枚めの雰囲気のほうが好きです。
いずれもキレイなのは間違いないですが!
↓もスゴイですね。
違いがすごくわかります。
Commented by KENT at 2008-04-04 20:53 x
こんばんは。

おおお!枝垂桜ですね?お見事ですね!(^^)!
私も、常盤神社の枝垂桜を撮りましたが…(大汗)
しっかし凄いな~♪
Commented by dazsman at 2008-04-04 22:37
ども~^^
枝垂桜、きれいですね~、
ここのとこ、風が強かったり、雨が降ったりでちょっと心配していましたが、
まだ大丈夫ですよね!週末、撮りに行きたいけど・・・野暮用が。。(涙
Commented by gigen_t at 2008-04-05 06:46
 見事な シダレザクラ ですねー。 バックの ボケ 味 素晴らしいです。
Commented by たっく at 2008-04-05 08:19 x
コメントありがとうございました。
また桜見に遊びにきました。

構図がうまいですよね。
いろいろ勉強になります。

どうも花を写すのが苦手で。。。
背景も考えないとダメですね。
がんばろう!

茨城の春も素敵です。
全国の春を求めてというTB企画やっていて、各県からTBが届いてます。
日本のどこの春も素敵だなぁって 実感してます。
是非参加しませんか?
Commented by Mie at 2008-04-05 11:49 x
うわ~~~
枝垂桜が優雅にきれいですねぇ~~~!
桜ってみているだけで、癒されますよね、(^^♪
Commented by yk-vagabond at 2008-04-05 12:20
綺麗な枝垂桜の写真ですねぇ~♪
150mmは 良い写りをしますよね 僕も このレンズ大好きです(*^-^*)
Commented by koumonomio at 2008-04-06 15:13
rrbさん
ありがとうございます(^-^)
隠し味に、フラッシュをたきました。

>違いがすごくわかります。
やはりC-PLで反射を除去した方が、花弁の質感はよく出るようです(^-^)
Commented by koumonomio at 2008-04-06 15:14
KENTさん
こちらの桜はどこも見頃を迎えていますね~♪
桜の時期は短いですから、お互い頑張って追いかけましょう(^-^)
Commented by koumonomio at 2008-04-06 15:17
dazsmanさん
今年は枝垂れに始まり、ソメイヨシノ→ヤマザクラと通常通りの開花しそうですね(^-^)
桜は散り際も綺麗ですから、機会を見つけてチャレンジして下さい。
Commented by koumonomio at 2008-04-06 15:19
gigen_tさん
ありがとうざいます(^-^)
背景にソメイヨシノの木があったのでそれを取り入れてカットしてみました。
Commented by koumonomio at 2008-04-06 15:22
たっくさん
TB企画へのお誘い ありがとうございましたm(__)m
一応試してみましたが、これで良かったでしょうか?
・・・エキサイト以外のTBは初めてなので、十分に理解できていません^_^;不手際がありましたが、お知らせ下さい。
Commented by koumonomio at 2008-04-06 15:24
Mieさん
水戸市も古い城下町なので、近郊には歴史ある寺社もあり枝垂れ桜の銘木も数か所あります(^-^)
・・・一気に咲きあがるので、追いかけるのが大変ですよw
Commented by koumonomio at 2008-04-06 15:26
yk-vagabondさん
>150mmは 良い写りをしますよね 僕も このレンズ大好きです(*^-^*)
焦点距離が長いので背景も整理できるし、二線ボケも少ないので気に入っているレンズです。
σ(^-^)は、一段絞った描写が気に入っています。
<< 寶蔵寺(枝垂れ桜④) 寶蔵寺(枝垂れ桜②) >>