「ほっ」と。キャンペーン

小松寺(枝垂れ桜)①

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:
1・3枚目:Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200MM F2.8G (IF)
2枚目:Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

フィルムシュミレーション:
1枚目:standard(ダイナミックレンジ400%、silkypix:風景)
2枚目:F2(撮って出し)
3枚目:silkypix:コントラスト補正・モノクロ化
-1-
f0119863_10533471.jpg

-2-
f0119863_10565581.jpg

-3-
f0119863_1102495.jpg

前回、木造彫刻を撮影した小松寺の枝垂れ桜です(^-^)
駐車場近くの一本はほぼ満開に近い状態だったので、こちらをメインに撮影してきました♪
[PR]
by koumonomio | 2008-04-06 11:04 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by yk-vagabond at 2008-04-06 13:33
こんにちは 二枚目の景色 良いですねぇ~
こちらでは 桜は もう散り始めて しまいました (T∇T)
Commented by mako at 2008-04-06 16:37 x
koumonomioさん
別のポイントは小松寺でしたか。近いですからね。
ここは嘗て行きましたが、難しくて・・
2枚目なんか巧く撮られてますね。
Commented by Mie at 2008-04-06 17:23 x
大きな枝垂桜ですねぇ~~
二枚目いいですね、枝垂れでこれだけ大きいのもあまり見かけませんね
近くにあるのかな・・・・。
Commented by dazsman at 2008-04-06 18:00
どもです~。
青空に枝垂桜、、きれいですね。
小松寺、、、どこでしょうか^^??

週末は桜の名所は人が多すぎてじっくり撮れませんでした^^;
夜桜も撮ってみたいですね~^^
Commented by gigen_t at 2008-04-06 19:04
ウウウーン、 私から見れば 三枚目が 絶品、 モノクロが この光景に トテモヨク マッチ しています。 言葉が無い、 私は ダイスキデス。
Commented by hitatinotono at 2008-04-06 20:25
こんばんは。
一枚目の色合いと構図が最高ですね~
人の目とレンズ眼が少し解かったような・・・同じ」なんですね?
 その人の感性しかないですね・・・
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-06 22:32
3枚目のモノクロ、良い感じですね。いつか私もモノクロに挑戦してみたいと思います。
Commented by koumonomio at 2008-04-07 21:13
yk-vagabondさん
こちらでも、枝垂れ桜は散り始めています。
ソメイヨシノも後数日でしょうね(^-^)・・・その前に、撮影に出かけなければ(汗

ここの枝垂れ桜も年々花数が減っているようにも感じられます^_^;
土壌の入れ替えが必要なのかも知れませんねぇ。
Commented by koumonomio at 2008-04-07 21:16
makoさん
小松寺もあと少し植木が少ないと好いのですが・・・まぁ~仕方がないですよね^m^
でも、枝垂れ桜の高さの超える樹木が近くにないので、近郊では一番いいロケーションかも知れませんよ。
Commented by koumonomio at 2008-04-07 21:18
Mieさん
小松寺は、我が家から車で20分程度の場所にあるので、早朝に楽しむことができます^m^・・・他のカメラマンがあまり集まらないうちからw
ここの枝垂れ桜は、樹齢約100年と聞いています。
Commented by koumonomio at 2008-04-07 21:26
dazsmanさん
>小松寺、、、どこでしょうか^^??
あれ?知りませんでしたか?
場所は、城里町(旧常北町)大字上入野です。
藤井川ダムから近いですよ。
ここも夜桜のライトアップをやっていたようですが、他所へ出かけたので今回も逃してしまいました。・・・来年こそは。。
Commented by koumonomio at 2008-04-07 21:27
gigen_tさん
ありがとうございます(^-^)
屋根に雨が降るイメージでモノクロ化してみました。
Commented by koumonomio at 2008-04-07 21:29
常陸のTさん
ありがとうございます(^-^)
σ^_^;は、どうしても切り詰めて撮影してしまう癖があって・・・。
まぁ~これが自分らしい視点でのカットなのかも知れませんねw
Commented by koumonomio at 2008-04-07 21:30
ハルさん
ありがとうございます(^-^)
枝垂れ具合のリズム感を強調するために、モノクロ化してみました。
<< 小松寺(枝垂れ桜)② 寶蔵寺(枝垂れ桜④) >>