WB:色温度設定 夜桜(茨城県三の丸庁舎前②)

写真を気に入ってくれたなら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:Tokina AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8
フィルムシュミレーション:F2(SILKYPIX:シャープネス処理)
-1-WB2500Kにて撮影
f0119863_1551463.jpg

-2-WB10000Kにて撮影
f0119863_1554429.jpg

こうしたカットも実験的には面白いですね^m^
ここから何か?表現方法をつかめれば・・・。。
[PR]
by koumonomio | 2008-04-13 15:26 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by yukarin0513 at 2008-04-13 15:43
こんにちは~

斬新でいいですね~♪
Commented by mako at 2008-04-13 20:39 x
koumonomioさん
これは面白いですね。
WBを両極端に変えて、全く異なるインパクトが感じられます。
次をイメージしているようですね。楽しみしてます。
Commented by KENT at 2008-04-13 22:32 x
こんばんは。
WB:色温度設定でしたか!これは面白いですね(^^♪
私もやってみようかな?
小林さん!参考になりました~♪
Commented by Mie at 2008-04-14 05:56 x
あは~~、面白いですね、何事も研究ですね。(^0_0^)
Commented by gigen_t at 2008-04-14 09:27
  何事も 固定観念を 持たず。 いろんなことに 挑戦する その 姿勢が 素晴らしいです。
Commented by koumonomio at 2008-04-14 17:06
ユカリンさん
たまには、こうしたカットも面白いですよね(^-^)
Commented by koumonomio at 2008-04-14 17:07
makoさん
WBの設定を変えて撮影する方法は、良くテーブルフォトで見かけますが、
こうした夜桜でのカットでも使えそうです(^-^)
Commented by koumonomio at 2008-04-14 17:08
KENTさん
カメラについている機能なので、色々試して撮影に臨みたいと思います。
Commented by koumonomio at 2008-04-14 17:09
Mieさん
ありがとうございます(^-^)
これも一つの表現方法か?と・・・w
Commented by koumonomio at 2008-04-14 17:11
gigen_tさん
最初は見た目に出来るだけ近いWBを導き出すために、あれこれ微調整をしていたのですが、
両極端にしたら面白いかな~wと思い、試してみました^m^
偶然の発想ですw
<< 夜桜(茨城県三の丸庁舎前③) ご近所さん >>