かたくりの里 水戸市有賀町(旧内原町)②

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:Nikon ED AF 300mm F4
フィルムシュミレーション:F2(撮って出し)
-1-
f0119863_204527.jpg

-2-「春」
f0119863_2043073.jpg

(4月15日撮影)
[PR]
by koumonomio | 2008-04-19 20:06 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by hitatinotono at 2008-04-19 22:02
う~ん!
さすがに絵作りが上手いですね・・・
Commented by sima7sima7 at 2008-04-19 22:41
こんばんは
カタクリの群生が有るんですね! 華やかな紫色のバックの山菜?美味しそうです(^笑^)
自分もカタクリの姿が好きです でも未だに撮れたこと無いです。
Commented by dazsman at 2008-04-19 23:07
こんばんわ^^
カタクリ、良いですね~^^
今日、行こうと思っていたのですが、、あいにくの天気で・・・><
お、2枚目はゼンマイですか?続々と伸びていく感じがなんとも素晴らしい^^
明日はどっかに撮りにいきたいな~。
Commented at 2008-04-19 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KENT at 2008-04-19 23:43 x
こんばんは。
うひゃひゃ!あのカタクリの里ですね~♪
小林マジック!?
春を感じますね!上手いな~(^^♪
Commented by x__griffith__x at 2008-04-20 00:26
こんにちわ。リキマルです~
2枚目の写真、とても躍動感がありますね~
春の力強さがとてもよく現れていると思いますよ^^ノ
Commented by gigen_t at 2008-04-20 05:21
春 タケナワッテ 感じ 良く出ています。
Commented by koumonomio at 2008-04-20 13:36
常陸のTさん
ありがとうございます(^-^)
今年はサンヨンを手に入れたので、この場所でもそれなりの絵作りが出来ました
Commented by koumonomio at 2008-04-20 13:41
シマシマ7さん
小川を間に挟む撮影になるので、少し限られた構図になりやすいですが、
手が届かない分、綺麗な小群落を成しています(^-^)

カタクリの花も春の代名詞ですね~(^-^)
可愛らしい花の形に心惹かれます。
Commented by koumonomio at 2008-04-20 13:44
dazsmanさん
ここしばらく風が強く天候が悪く困りますねぇ^_^;・・・撮影に出かけられない(涙
風を利用したカットをとも思うのですが、好いアイデアが思い浮かびません^_^;

Commented by koumonomio at 2008-04-20 13:46
カギコメさん
了解しました。

お互い楽しみながら撮影を続けていきましょう(^-^)
Commented by koumonomio at 2008-04-20 13:49
KENTさん
ありがとうございます(^-^)
この場所での撮影は、誰しも少し苦労しますね^m^
・・・小川がなければなぁ^_^;
Commented by koumonomio at 2008-04-20 13:51
リキマルさん
ありがとうございます(^-^)
クルクルと丸まったゼンマイが伸びあがる姿に心惹かれました。
Commented by koumonomio at 2008-04-20 13:52
gigen_tさん
ありがとうございます(^-^)
花が増えて追いかけるのが楽しい季節になりましたね~♪
後は、晴れてくれれば・・・^_^;
<< 偕楽園の左近桜③ 偕楽園の左近桜② >>