惜桜③

写真を気に入ってくれたなら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
フィルムシュミレーション:F2(SILKYPIX:モノクロ化・コントラスト補正)

「かつて」
f0119863_1622329.jpg

[PR]
by koumonomio | 2008-04-25 16:49 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by よしひろ at 2008-04-26 02:36 x
数百年生き抜く桜もあれば、土に還るのもまた、「生命」を感じますね。
Commented by monopod at 2008-04-26 05:05
対比が面白いですね。
たしかに命を感じる画面です。
この作品に限れば、カラーで見たかったです。
Commented by m-howell at 2008-04-26 05:12
koumonomioさん、おはようございます。
美しさや生命を感じ取ることが出来ますね。
この木が桜だとしたら何十年、何百年と毎年、美しい桜を咲かせ
美しく散っていってたのでしょうね。
Commented by akkunne at 2008-04-26 10:13
おはよう~御座います。
またまたポチ君に連れて来てもらいましたよー(笑)
Commented by JiJi at 2008-04-26 11:14 x
う~ん 何とも 見事な写真ですねぇ
これを写真に納める・・・その感性が素晴らしいです (*^-^*)
Commented by Mie at 2008-04-26 12:00 x
朽ちてしまった桜の木に花びらなのでしょうか、
何とも・・・・その対比が・・・・。
モノクロで成功したように思います、その切なさが・・・・。
Commented by gigen_t at 2008-04-26 13:47
 桜の ネッコ株? 栄枯盛衰 の感があります。
Commented by koumonomio at 2008-04-26 21:26
よしひろさん
何物も栄枯盛衰 
何時かは土に帰り、やがて若木を育て糧になるのでしょうね(^-^)
Commented by koumonomio at 2008-04-26 22:49
monopodさん
花弁を強調するために今回はモノクロ化してみました。
Commented by koumonomio at 2008-04-26 22:53
m-howellさん
偕楽園内なので桜ではなく梅の枯れ株だとは思いますが、
この木が咲かせた花はさぞかし見事だったでしょうね(^-^)
Commented by koumonomio at 2008-04-26 22:53
あっくん
ご訪問ありがとう~♪
Commented by koumonomio at 2008-04-26 22:54
JiJiさん
好い具合に枯れ株が花弁が落ちていたので、
ストレートに撮影してみました(^-^)
Commented by koumonomio at 2008-04-26 22:56
Mieさん
イメージがモノクロだったのでモノクロ化しましたが、
枯れ株がちょっと弱い感じもしますねぇ^_^;
Commented by koumonomio at 2008-04-26 22:57
gigen_tさん
ありがとうございます(^-^)
枯れてなお、静かに存在感を漂わせていました。
<< キブシ 惜桜② >>