キブシ

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:Nikon ED AF 300mm F4
フィルムシュミレーション:F2(SILKYPIX:コントラスト補正・モノクロ化)

「下へ下へ上へ上へ」
f0119863_1838734.jpg

野山に少し足を踏み入れると
あまり目立つことなくひっそりと花を咲かせる植物にも目がとまる様にもなりました(^-^)
里山も春ですね~♪
[PR]
by koumonomio | 2008-04-26 18:42 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by hitatinotono at 2008-04-26 20:25
こんばんは。
上手いカットですね~
明日でも探します?
Commented by henronin at 2008-04-26 21:29
素晴らしいです、あえてモノクロにしたのが成功してますね、色の抜けたぶん形の面白さに引き付けられます。
Commented by mako at 2008-04-26 22:27 x
こんばんは。
面白い植物見つけましたね。
カラーではというところをモノクロ、実に巧く表現されてますね。
モノクロとしての目の付けどころが流石です。
Commented by monopod at 2008-04-26 23:05
面白いフォルムですね♪
モノクロが効果的なような~
今度山に入ったら見られるかなぁ…
Commented by sima7sima7 at 2008-04-27 00:20
こんばんは
これは、花の造形に着目した良いカットですね~ なかなか、このアングルは見つけるの大変ですね
モノトーンにより素晴らしさ倍増です!!
Commented by gigen_t at 2008-04-27 07:29
なになに?  これは自然界に有るものなの? キブシ とやら、 実に見事と言うか どう見ても 人造物に見えますが、 自然界には色んなものがあるんデスネー、
Commented by oldsan at 2008-04-27 10:07 x
こんにちは
キブシ、いいアングルから撮られましたね。
よく林の中に見かけますが、足場が悪くて寄れないことが多く撮り逃がします。
300mm使う手がありましたか。今度私も参考にします(#^.^#)
Commented by Mie at 2008-04-27 11:08 x
キブシ、面白い表現ですね、いや~~あっぱれです!!
モノクロ、good!!
Commented by koumonomio at 2008-04-27 20:47
常陸のTさん
ありがとうございます(^-^)
ようやく、野山の散策も面白くなってきました♪
Commented by koumonomio at 2008-04-27 20:57
henroninさん
ありがとうございます(^-^)
造形的に魅力的だったので、最初からモノクロイメージで狙ってみました。
Commented by koumonomio at 2008-04-27 21:29
makoさん
近所の野山でもキブシは結構観察することができますが、
案外足場が悪く撮影するには望遠レンズが必要ですねぇ^_^;
今回は道路ぎわに咲いていたので、条件が良かったです。
Commented by koumonomio at 2008-04-27 21:31
monopodさん
地味な花ですが形に特徴があるので、案外見つけやすいと思います(^-^)
是非、探して下さい。
Commented by koumonomio at 2008-04-27 21:36
シマシマ7さん
自然で撮影するとどうしても邪魔なものが画面に入ってしまう事があり、画面構成が難しくなりますねぇ^_^;
だからと言って、マナーの悪いカメラマンにはなりたくありませんねぇ。
Commented by koumonomio at 2008-04-27 21:39
gigen_tさん
キブシはそんなに山の中に入らなくとも里山の周りで観察することができます(^-^)
目立つ花ではありませんが、とても魅力的な形をしています♪
Commented by koumonomio at 2008-04-27 21:40
oldsanさん
野山に入ると300mmや200mmの望遠レンズの出番が案外増えますね(^-^)
野山散策の時には、マクロレンズは外せませんが、望遠レンズもバックに入れて持ち歩くようにしています。
Commented by koumonomio at 2008-04-27 21:41
Mieさん
ありがとうございます(^-^)
あくまでも造形を見て貰いたかったので、モノクロイメージで撮影しました。
<< 綿毛と雫 惜桜③ >>