幸せの白いハンカチw (ハンカチの木)

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いしますm(__)mにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
フィルムシュミレーション:standard(撮って出し)
-1-
f0119863_1332504.jpg

-2-
f0119863_1335539.jpg

-3-
f0119863_13352753.jpg

GW中に水戸市植物園で中国原産のハンカチの木が開花していました(^-^)

以前より、この植物が園内にある事は知ってはいたのですが、
開園時間が撮影時間帯と会わず、今回初めて開花した姿を見る事が出来ました♪
[PR]
by koumonomio | 2008-05-10 13:57 | 花・植物 | Comments(28)
Commented by hitatinotono at 2008-05-10 14:01
こんにちは。
気になってましたが~
初めて見ました。
 ありがとうございます。
Commented by mako at 2008-05-10 14:21 x
koumonomioさん
6日には満開だったんですね。5日に行きましたが気付きませんでした。
もっと先と思っていたからかも・・
巧いカットですね~ハンカチひらひらの感じが良く出ています。
私は昨日見てきましたが、もう茶色になってました。
Commented by oldsan at 2008-05-10 14:37
こんにちは
ずいぶん明るく撮られ、陽春のGWの雰囲気を感じます。
私も5日に見てきましたが、たくさんの人が立ち止まっては、
携帯で撮影してました。
Commented by gigen_t at 2008-05-10 16:42
 始めて見る花です。 しかも 名前が ハンカチ とは、 一枚目など 良く見ると 白い ハッパ にも見えます。 なんとも ユニークな花ですねー、
Commented by LoveHanaETC at 2008-05-10 19:33
あ~ もう咲きましたか^^
去年撮影に行きましたので、今年も雨が降らなければ飛んでゆくのに~
Commented by sima7sima7 at 2008-05-10 21:02
こんばんは
ハンカチの花って始めて見ました! ホントにハンカチのような形をしてるんですね
初夏のような爽やかさ! 目も心も癒してくれます
Commented by yukarin0513 at 2008-05-10 21:33
こんばんは
3枚目がすきです

覚えやすい名前ですね~
Commented by ushuna at 2008-05-10 22:20
ご無沙汰をしておりました。
植物園はいろいろな花や木があり、被写体探しに困らないですね。
このハンカチの木は、つくばの植物園にもありました。この写真を
見ていて思ったですが、なにかの式場以外では、純白のハンカチを
持つことが無くなり、懐かしくなりました。
ps:毎日水戸まで電車通勤となり、PCに向き合う時間がなくなりました。
Commented by Mie at 2008-05-11 06:19 x
ハンカチの木、ほんとにルンルン気分で幸せいっぱいですね。
ひらひらたまりませんねぇ~~~(^・^)/
Commented by m-howell at 2008-05-11 17:19
koumonomioさん、こんにちは。
白いハンカチの清潔な感じが美しいですね。
流石のs5pro!余裕のダイナミックレンジがこの被写体にピッタリですね。
Commented by makoto at 2008-05-11 20:17 x
爽やかですね~白が白らしくハイキーに撮れるのは、S5、S3しかないですよね~フジ、恐るべしです・・・
春の爽快な雰囲気を捉えるのは、小林さんの腕ですね!
Commented by y_and_r_d at 2008-05-11 23:44
こんばんわ。
ユニークな名前そのままの花が面白いですね!
Commented by JiJi at 2008-05-12 13:11 x
ハンカチの木・・・こんな木があるんですね 初めてみました
黄色だったら もっと良かったですね (^◇^;)アハッ♪
Commented by 織音 at 2008-05-12 19:13 x
こんばんは。
2か月近く開いてしまいましたが、ようやくカムバックしましたよ~。
う~・・・。こんな難しそうな花、私はパスです。

トビ気味に撮影した、狙いが的確ですね!

4月から、ここの隣に勤務です。
Commented by koumonomio at 2008-05-13 17:02
常陸のTさん
σ(^-^)もようやく花を見る事が出来ましたが、まさにハンカチの木と言った感じの花でした♪
Commented by koumonomio at 2008-05-13 17:03
makoさん
6日にも花が少し痛んでいたようなので、5日の方が良かったと思います。・・・残念でしたね。
Commented by koumonomio at 2008-05-13 17:05
oldsanさん
ダイナミックレンジが広いカメラなので、春らしくハイキーに撮影して見ました♪
私の他にも数人のカメラマンが撮影していましたよ(^-^)
Commented by koumonomio at 2008-05-13 17:07
gigen_tさん
本当に白いハンカチがたくさんぶら下がっている様な感じの花でした♪
風に揺れる姿も好い感じでしたよ(^-^)
Commented by koumonomio at 2008-05-13 17:08
花さん
毎年、GW期間中に開花するようですね(^-^)
来年は、是非、お出かけ下さい。
Commented by koumonomio at 2008-05-13 17:11
シマシマ7さん
写真集などで何度も見た事がありイメージはしていましたが、やはり実物を見る事は面白いですね(^-^)

Commented by koumonomio at 2008-05-13 17:12
ushunaさん
通勤時間が長くなり大変ですね。
お体ご自愛ください。

本当に、真っ白なハンカチって使わなくなりましたねぇ^_^;
もともと、冠婚葬祭のイメージですがw
Commented by koumonomio at 2008-05-13 17:14
Mieさん
ありがとうございます(^-^)
少し風が強かったので風を利用したカットも狙ったのですが、今一つ絵になりませんでした(>_<)
また、機会があればチャレンジしてみたいと思います。
Commented by koumonomio at 2008-05-13 17:15
m-howellさん
そうなんですよねぇ^m^
このカメラを使用するようになって、輝度差があまり気にならずに撮影が出来るようになりましたw
Commented by koumonomio at 2008-05-13 17:18
makotoさん
このカメラを使用すると、なかなか他へは触手が向きませんねぇ^m^
確かに、高感度撮影などに魅力を感じる事はありますが、
σ(^-^)の撮影スタイルには丁度好いカメラです♪

makotoさんの一日も早い復帰を願っていますよ~^m^
Commented by koumonomio at 2008-05-13 17:19
y_and_r_dさん
中国原産の花ですが、この花を見つけたのが欧米人の方らしいのでこのような名前になったのでしょうね(^-^)
Commented by koumonomio at 2008-05-13 17:19
JiJiさん
本当に黄色の色だったら・・・まさに映画のワンシーンですね^m^
Commented by koumonomio at 2008-05-13 17:23
織音さん
復活おめでとうございます(^-^)
体が一番、撮影はゆっくりと楽しんでいきましょう。

おおぉ~!!
昼休み時間にはカメラ片手に定期的に散策が出来ますね♪好いなぁ~♪
Commented by koumonomio at 2008-05-13 17:24
ユカリンさん
ありがとうございます(^-^)
まさに見たままの名前ですよね~♪w
<< ヤマツツジ 水戸市森林公園 ネモフィラ >>