「ほっ」と。キャンペーン

ヤマツツジ 水戸市森林公園③

写真を気に入ってくれたなら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard(撮って出し)
f0119863_2038445.jpg

f0119863_20383117.jpg

不陽気で困りますねぇ^_^;・・・撮影にも出かけられない。
5月中旬だというのに、コタツの電源が抜けませんよ。
[PR]
by koumonomio | 2008-05-14 20:52 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by oldsan at 2008-05-14 21:00 x
こんばんは
森林公園のヤマツツジ、柔らかに撮れて、素晴らしいです。
春は、このstandard調が好ましいシーンが多いようですね。
Commented by at 2008-05-15 06:24 x
おはよー
落ち着いたやさしい色合いがいいですね~
この構図も好きです^^
朝からいい気分に浸れました(^-^*)
Commented by JiJi at 2008-05-15 11:05 x
え~ まだコタツてすか? こちらは 寒くてもコタツまでは・・・・
今日の写真も良いですね このレンズの使い方を考えさせられました
僕はどうしてもアップを狙ってしまうので (^◇^;)アハッ!
Commented by Mie at 2008-05-15 14:29 x
ほんとにこの寒さには参りましたねぇ~~
でも、今日からは少し良くなるようですね、^^;
ヤマツヅジやはりいいですねぇ~~~!!
Commented by fxdbi at 2008-05-15 16:20
fujiの出す色はいいですね。 s5欲しくてたまりません。
先日まで、会社で使用してました。が、会社辞めちゃって 今ではd70でがんばってます。
 これからも いい写真見せてください。
Commented by 織音 at 2008-05-15 17:58 x
こんばんは。
どの写真もうまい切り取りですね。
私は花のいっぱいある2枚目が気に入りました。
上部のひとかたまりの花に見入ってしまいましたよ~。
Commented by koumonomio at 2008-05-15 21:48
oldsanさん
折角の新緑の色合いが、F2モードでは真夏のような濃い色合いになってしまうので、
standardモードで清々しく撮影してみました。
Commented by koumonomio at 2008-05-15 21:49
花さん
そう言ってもらえると、嬉しいです(^-^)
あと少し広く撮影がしたかったのですが、どうしてもこのような狭いカットに終始してしまいました^_^;
Commented by koumonomio at 2008-05-15 21:51
JiJiさん
コタツばかりでなく、半纏まで着込んでいますよ^m^

150mmマクロは寄って良し、離れて良しの名玉だと思います。
Commented by koumonomio at 2008-05-15 21:52
Mieさん
今日は、ようやく暖かくなりましたねぇ^_^;
先日購入してきた茄子とミニトマトの苗の生育が悪くてゝ・・・
スカッと晴れて欲しいものです。
Commented by koumonomio at 2008-05-15 22:05
fxdbiさん
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
以前より、fujiの吐き出す色合いと絵作りには注目していましたが、
S5で初めてfujiを体感してみて、jpeg撮りっぱなしでこれほどの色を吐き出してくれるとは思ってもみませんでした。
ましてや、輝度差の激しいシーンを粘り強く撮影できるとも思いませんでしたよ。
これからも、使い倒したいと思っています。

D70のシャープな描写も好いですよね~♪ 
確かに、RAW撮影が基本にはなりますが、 D300の絵作りよりこちらの方が好みの色合いです。
Commented by koumonomio at 2008-05-15 22:08
織音さん
ありがとうございます(^-^)
公園の花と違って、自然の中の花撮影は障害物も多く、難しいですねぇ^_^;・・・まだゝ修行が足りませんw
Commented by gigen_t at 2008-05-16 11:54
野趣 十二分に 感じられます。
Commented by koumonomio at 2008-05-17 22:06
gigen_tさん
ありがとうございます(^-^)
今ではある程度整備されている森林公園内ですが、これらのヤマツツジは自然のままの姿を保っています。
<< ウニじゃないよw ヤマツツジ 水戸市森林公園② >>