ウニじゃないよw

写真を気に入ってくれたなら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard(撮って出し)

f0119863_21253594.jpg

痛そうな棘・・・^_^;
[PR]
by koumonomio | 2008-05-15 21:27 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by fxdbi at 2008-05-15 21:50
花は いつ咲きますかね。
 たのしみです。     写真きたいしてます。
Commented by y_and_r_d at 2008-05-15 23:03
こんばんわ。
視覚的にも痛そう・・・。
毛の中の棘が強烈です。
Commented by monopod at 2008-05-16 01:31
拝見していて気がついたんですが…
サボテンってマクロで撮ると面白い被写体かもしれませんね(^^)
続編を期待してます♪
Commented by at 2008-05-16 06:34 x
おはよー
これは楽しくかわいらしく撮られましたね~
とってもすてきです~(@。@”
Commented by henronin at 2008-05-16 10:19
そう云えば「雲丹サボテン」というサボテンの分類がありましたね、我が家のサボテンは蕾らしき物が出てきました。
Commented by gigen_t at 2008-05-16 11:57
暫くです。 今日は サボテン 君ですね。 トゲトゲ に触り 痛い思いをしたことがあります。 とげ にはくれぐれも ご用心、 特に 小さいお子さんは、
Commented by Mie at 2008-05-16 12:22 x
あはぁ~~、痛そうなとげですね、
でも可愛く撮ってるところは小林さんらしいですね。(^・^)
Commented by JiJi at 2008-05-16 18:49 x
う~ん 写真で見ていても 痛そうですね (^◇^;)アハッ♪
Commented by koumonomio at 2008-05-17 22:07
fxdbiさん
サボテンの花は夏ごろでしょうかね?
一株だけ咲いていましたが、とげにばかり気が向いてしまい撮影しませんでした^_^;
Commented by koumonomio at 2008-05-17 22:08
y_and_r_dさん
可愛らしい姿をしていても、やはり棘は棘!
痛そうでしたよ~^_^;
Commented by koumonomio at 2008-05-17 22:09
monopodさん
サボテンもフォトジェニックな被写体ですね(^-^)
でも、好いアングルが見つけられませんでした(汗
・・・また、機会があれば撮影してみたいと思います。
Commented by koumonomio at 2008-05-17 22:10
花さん
可愛らしい姿ですが、やはり棘は痛そうでしたよ~^m^
Commented by koumonomio at 2008-05-17 22:12
henroninさん
確か?以前読んだ園芸本のサボテンの説明にもそのような事が書いてあったような・・・?

サボテンの蕾 今から楽しみですね(^-^)
Commented by koumonomio at 2008-05-17 22:14
gigen_tさん
昔、「サボテンの棘が刺さると熱が出るから・・・」と触らないように言われた思い出があります。
別段発熱する訳ではないでしょうが、危ないからとの忠告だったのでしょうねぇ^m^
Commented by koumonomio at 2008-05-17 22:15
Mieさん
痛そうなものを痛そうに・・・あるものをあるままに撮影するって、案外難しいものですねぇ^_^;
Commented by koumonomio at 2008-05-17 22:16
JiJiさん
棘先が鋭利なサボテンでしたよ~^_^;
<< 笠間稲荷神社の藤棚 ヤマツツジ 水戸市森林公園③ >>