笠間稲荷神社の藤棚

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いしますm(__)mにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
フィルムシュミレーション:
1・2枚目:standard(撮って出し)
3枚目:standard(silkypix:コントラスト補正・記憶色1)
-1-
f0119863_21192555.jpg

-2-
f0119863_2120115.jpg

-3-
f0119863_21202150.jpg

5月12日撮影 
笠間稲荷神社の藤棚です。
今年は、少し見頃を逃してしまいました^_^;
3枚目は、八重藤の棚です。
[PR]
by koumonomio | 2008-05-16 21:24 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by mn3m at 2008-05-16 21:47
笠間稲荷は子供の頃に何回か菊祭りに行った位なのですが,スバラシイ藤があるんですね,知りませんでした。
一枚目の切り取りがミゴトですね~。
Commented by Mie at 2008-05-17 17:35 x
笠間稲荷ですか、親戚がいて一度いったことがありますが、
その時は藤は気がつきませんでした。
神社と藤の花は良く会いますね。
一枚目の一本の垂れ下がりがいいですね。(^^♪
Commented by koumonomio at 2008-05-17 22:17
mnさん
笠間神社の藤棚は、こちらではそれなりに有名な観光スポットですよ(^-^)
・・・是非、お出かけ下さい。
Commented by koumonomio at 2008-05-17 22:19
Mieさん
今年は少し見頃が過ぎてしまい、全体的に綺麗ではなかったので少し変化球で狙いました^_^;
Commented by 織音 at 2008-05-17 23:31 x
こんばんは。
同じ場所でも、撮り手が違うとずいぶん違うもんですね~。
3枚目は全くありゃりゃです。来年の参考に・・・。
Commented by oldsan at 2008-05-17 23:57
こんばんは
1枚目、新鮮ですね~。このようなカットは初めてみました。
2枚目、明るい藤がシャワーのように降り注ぐ感じ、素晴らしいです。
Commented by koumonomio at 2008-05-18 21:01
織音さん
視点が変わると同じ場所でもカットが変わりますよね(^-^)
だから、写真は面白いのでしょうねw
Commented by koumonomio at 2008-05-18 21:01
oldsanさん
ありがとうございます(^-^)
見頃が過ぎてしまったので、このようなカットで狙ってみました。
<< TWINS ウニじゃないよw >>