「ほっ」と。キャンペーン

新緑

写真を気に入ってくれたなら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:
1枚目:standard(撮って出し) 
2枚目:F2(撮って出し)
-1-
f0119863_20344165.jpg

-2-
f0119863_2035224.jpg

若葉の色合いも深く濃くなってきましたね(^-^)
[PR]
by koumonomio | 2008-05-18 20:53 | 花・植物 | Comments(22)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-18 23:12
こんばんは
緑のグラデーション! 新緑もkoumonomioさんの手に掛かると1枚の日本画のように感じがします
新緑も濃くなる頃には、あの暑い夏が来ると思うとチョッピリ憂鬱になりますね(・汗・)
Commented by x__griffith__x at 2008-05-19 04:02
こんばんわ~
緑がまぶしい~萌えていますね~^^
そうですね~グラデーションがなんとも言えずにいいですね♪
Commented by at 2008-05-19 06:23 x
おはよー
若干露出補正を変えられたのかな~?
1枚目の方が良いです(^-^*)
Commented by gigen_t at 2008-05-19 06:37
下も 拝見いたしました。 今日のは 透過光 で 見事なものですね、 名前は分かりませんが、 イヤーオ ミゴト、
Commented by JiJi at 2008-05-19 10:00 x
いゃ~ こりゃまた なんとも言えない 写真ですねぇ (=・ェ・=)φ ポチッ!
Commented by henronin at 2008-05-19 10:41
新緑がきれいですね、葉先にまで神経が行き届いてバックの処理が見事です。
Commented by metabooyaji67kg at 2008-05-19 12:44
透過光ってきれいですよね。自分も大好きで機会があれば撮っています。
今はやわらかい緑で、食べれるのかな?思ってしまいます。
Commented by fxdbi at 2008-05-19 18:34
この透明感のあるグリーン センスが光ってますね。
撮影者の心の優しい気持が 伝わって来ます。時間と空間(空気感)とがバランスよく 私に訴えて来ます。
私は 最近(今年庭に咲いた花が初めて)花を撮影するようになりました。 よかったら、撮影の心得を教えてください。
Commented by dazsman at 2008-05-19 23:10
こんばんわ
新緑、きれいですね^^
ここのところ、寒い日があったり変な陽気ですが確実に初夏が迫ってますね。

こういう写真を撮る時はプラス補正されているですか??
Commented by felicia at 2008-05-20 17:54 x
こんばんは。
新緑が輝いてますね。とっても綺麗です。
久し振りに陽射しを浴びに外に出たくなってきました^^
Commented by たっく at 2008-05-20 21:45 x
すっごく綺麗ですね
新緑が輝いてますよ~~
こういう写真撮ってみたいですね
Commented by koumonomio at 2008-05-22 00:29
シマシマ7さん
ありがとうございます(^-^)

緑色が深くなる野は綺麗ですが、あの暑い夏がやってきますねぇ^_^;
・・・野山に入ると藪蚊にも襲われるし(大汗
Commented by koumonomio at 2008-05-22 00:36
リキマルさん
なんとも好い季節になりましたね(^-^)
野山に入ると清々しい気持ちになります♪
Commented by koumonomio at 2008-05-22 00:39
花さん
露出は変えずに、カメラ内の設定(フィルムシュミレーション)を変換して撮影してみました。
Commented by koumonomio at 2008-05-22 00:41
gigen_tさん
名前は分かりませんが、とても可愛らしい形の葉っぱでしたよ(^-^)
透過光に綺麗に輝いていました。
Commented by koumonomio at 2008-05-22 00:42
JiJiさん
何時も応援 ありがとうございます(^-^)
Commented by koumonomio at 2008-05-22 00:46
henroninさん
ありがとうございます(^-^)
今回は、絞りを変えながら数カット撮影しました。
Commented by koumonomio at 2008-05-22 00:48
metabooyaji67kgさん
透過光を受けた若葉 とても綺麗ですよね~♪
これからも、機会を見つけて撮影を続けていきたいと思います。
Commented by koumonomio at 2008-05-22 01:17
fxdbiさん
>私は 最近(今年庭に咲いた花が初めて)花を撮影するようになりました。 よかったら、撮影の心得を教えてください。
σ^_^;もまだゝ自分らしい写真を尽き詰められていませんが、
被写体を前にして何時も、自分が一番魅力的に感じる場所は何処か?と言う事を考えます。
後は、その場所を中心に、その場で考えられる出来るだけ多くのカットを撮影しています。
・・・従って、同じ被写体を10カット近く撮影することもありますよ^_^;
Commented by koumonomio at 2008-05-22 01:21
dazsmanさん
>こういう写真を撮る時はプラス補正されているですか??
σ(^-^)は基本的にスポット測光で撮影しています。
今回の場合は、新緑の緑を測光して+0.3EVと透過光の+1.0EVを合わせた合計+1.3EVを見た目の露出と考え、味付けをせずに撮影しました。
Commented by koumonomio at 2008-05-22 01:28
feliciaさん
台風が2度も接近したり、雨が多かったりと不陽気ですが、
若葉は日に日に色深くなっていますね(^-^)
カメラ片手に野山散策も楽しいものですよ。
Commented by koumonomio at 2008-05-22 01:30
たっくさん
お子さんの写真 楽しく拝見させてもらっていますよ(^-^)
子供さんと一緒に公園で遊ぶにも好い季節になりましたね~♪
<< カキツバタ TWINS >>