カキツバタ

写真を気に入ってくれたなら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:
1枚目:Nikon ED AF 300mm F4
2枚目:SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard(撮って出し)
-1-
f0119863_19585915.jpg

-2-
f0119863_19592131.jpg

[PR]
by koumonomio | 2008-05-20 20:01 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by mn3m at 2008-05-20 21:50
季節感があって爽やかで良いですね~。
久しぶりに花を撮ってみたくなりました。
Commented by sima7sima7 at 2008-05-20 22:54
こんばんは
カキツバタ!もうそんな季節だったんですね(・汗・) 路地裏ばっかり撮ってる場合では無いな~(・汗・)
1枚目の日本画のようなタッチが好きです! サンヨン!良い仕事してくれますね
Commented by monopod at 2008-05-21 03:05
うむ、綺麗ですねぇ~
藤紫が緑の野に映えてますよ、ナイス♪
Commented by at 2008-05-21 06:24 x
おはよー
薄紫にすうっと伸びたカキツバタ
実に見事で美しいですね(^-^*)
Commented by Mie at 2008-05-21 09:27 x
落ち着いた緑の中に紫の花が・・・・
実に落ち着いた素晴らしい画像ですね、
美しさが現れて・・・・(^・^)
Commented by JiJi at 2008-05-21 10:28 x
(=^ェ^=)ノ こんにゃちわ♪
縦位置の構図が とてもスッキリしていて 良い写真ですね
色合いも すごく素敵です (*^-^*)
Commented by gigen_t at 2008-05-22 06:18
一枚目 とても ステキデス。 出来うるものなら 私も 撮って見たいけど、 こんに 素晴らしい 花は 身近には なし、
Commented by koumonomio at 2008-05-24 09:52
mnさん
街撮りも楽しいですが、こちらのような地方都市ではそれほど変化が無くて・・・・^_^;
季節の移り変わりが良く解る植物や昆虫に目が行ってしまいます。
Commented by koumonomio at 2008-05-24 09:54
シマシマ7さん
この時期、マクロとサンヨンを持ち出すことが多くなりますね(^-^)
特に、水辺の植物は近づけませんからw
Commented by koumonomio at 2008-05-25 09:47
monopodさん
ありがとうございます(^-^)
この時期、草緑の中にポツリヽと咲く姿が何とも日本的です♪
Commented by koumonomio at 2008-05-25 09:47
花さん
開花期間が短い花たちなので、どうしても枯れた花が入ってしまうのが難点ですねぇ^_^;
でも、綺麗なのでツイツイ撮影してしまいますw
Commented by koumonomio at 2008-05-25 09:49
Mieさん
ありがとうございます(^-^)
出来れば枯れた花柄を取り除きたい衝動に駆られましたが、
あるがままに写す・・・これも大切な事でしょうね。
Commented by koumonomio at 2008-05-25 09:50
JiJiさん
カメラの撮りっぱなしでこの色合いが出てくれるので、とても重宝しています(^-^)
やはり、fujiの色が好きです♪
Commented by koumonomio at 2008-05-25 09:52
gigen_tさん
カキツバタやノハナショウブはお近くにありませんか?
どちらかと言えば、チョットした湿原の多い東北地方には咲いているイメージが強いですが・・・。
<< 路地 新緑 >>