「ほっ」と。キャンペーン

スイレン(北山公園)

写真を気に入ってくれたなら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:Nikon ED AF 300mm F4
フィルムシュミレーション:standard(撮って出し)
f0119863_19265528.jpg

ブログ友達のKENTさんの情報により、
北山公園にスイレンの撮影へ出かけてきました。
・・・情報ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by koumonomio | 2008-07-01 19:29 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by dazsman at 2008-07-01 22:32
こんばんわ、、
スイレン、きれいですね~。スイレンはやっぱり白が良いですね^^

北山公園は私のホームグランドだったりします^^
というか家から近いだけなんですが・・(笑
水車小屋なんかもあってなかなか面白いところです。
最近はヘビとか蜂が多いのでご注意を^^;


Commented by mako at 2008-07-02 07:14 x
koumonomioさん
北山公園の睡蓮、やはり睡蓮は葉も綺麗でここが一番のようですね。
ローアングルでも撮影できるし・・
昨年の貴殿の作品をを思い出し、行こうかとは思っていましたが。

Commented by JiJi at 2008-07-02 10:56 x
(=^ェ^=)ノ こんにゃちわ♪

スイレン・・・良いですねぇ 僕もこれを撮りたいと思っているのですが
なかなか 咲いてる場所がありません (=・ェ・=)φ ポチッ!
Commented by KENT at 2008-07-02 20:36 x
こんばんは。ブログ友達のKENTです(^^♪
おおお!行かれたのですね~♪
見事な睡蓮ですね(^^ゞ流石!小林さんです。

サンヨンに S5 Proでしたか!う~ん綺麗だ~\(^o^)/


Commented by koumonomio at 2008-07-03 09:34
dazsmanさん
御自宅から近いのですね~(^-^) 織音さんとご近所かな?w
北山公園は以前より定期的に訪れていますが、トンボなどの昆虫も多く、ネイチャー撮影にはもってこいの場所ですね♪
また、近日中に出かけたいと思います。
Commented by koumonomio at 2008-07-03 09:36
makoさん
今年は少し岸近くの花が少ないように感じるので、望遠レンズが必要です。
・・・是非、お出かけ下さい。
Commented by koumonomio at 2008-07-03 09:37
JiJiさん
こちらでも、近場で睡蓮がたくさん咲く場所は、植物園と此処ぐらいのものです。
また、撮影に出かけようと思っています。
Commented by koumonomio at 2008-07-03 09:38
KENTさん
先日は情報ありがとうございましたm(__)m
今年はタイミングよく出かける事が出来ました♪
これからも、お互い情報交換よろしくお願いします(^-^)
Commented by fxdbi at 2008-07-03 21:55
これぞ S5パワーの白ですね。
 透き通って見えます。
Commented by koumonomio at 2008-07-04 21:04
fxdbiさん
そうですね~♪
こうした被写体に対して迷い無く露出を決められる・・・S5Proの実力ですね~♪
本当に好いカメラです(^-^)
<< オニヤンマの羽化(北山公園) 水戸八幡宮(額紫陽花) >>