蕎麦

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard(撮って出し)
f0119863_946182.jpg


一日一回指の運動に、ポチッとよろしくお願いしますm(__)mにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2008-10-09 09:55 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by gigen_t at 2008-10-09 14:40
 今の節に ソバね 暖かい水戸辺りは こちらよりは 少し遅いようですね、 こちらは 恐らく 新そば として 店に出ていると思いますよ、 綺麗です。
Commented by monopod at 2008-10-10 04:15
楚々とした蕎麦の花を上手く撮られていますね♪
私は蕎麦好きなので…なんかおなかが減ってきました(^^;
Commented by koumonomio at 2008-10-10 08:51
gigen_tさん
こちらでは、今がソバの花の最盛期です(^-^)
新蕎麦 楽しみですよね~♪
Commented by koumonomio at 2008-10-10 08:53
monopodさん
県西や県北へ行くと広い蕎麦畑が見られますが、
ここは近所なので、背景が入れられませんでした^_^;

新蕎麦の季節 σ(^◇^)も蕎麦食いなので、今から楽しみですよ~♪
蕎麦がきも好いなぁ~♪
Commented by fxdbi at 2008-10-11 11:38
やっぱり  白の中に白い花 グッてきますね。色の柔らかさ 透明感 奥行き ぼかし加減 どこかに逆光気味の光を入れたいとこですが、多分光が入ったら 見慣れた写真になってしまうかも・・・
 これが、koumonomioさんマジックなんですよね!。
Commented by koumonomio at 2008-10-12 22:52
fxdbiさん
レンズの被写界深度のみで、今回は表現してみました。
逆光で、輪郭部分を輝かせるカットも次回は狙ってみたいと思います。
<< 秋の花たち 「イカロス」 >>