「ほっ」と。キャンペーン

秋明菊

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ::Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200MM F2.8G (IF)
フィルムシュミレーション:standard(撮って出し)
f0119863_16285288.jpg


一日一回指の運動に、ポチッとよろしくお願いしますm(__)mにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2008-10-28 16:29 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by fxdbi at 2008-10-29 12:33
自然っていいですよね
 老いて行く花もあって その花から種や実になって 季節を真正面から立ち向かって きれいな花を咲かそうと静かに私たちの心を癒してくれます。
 このような写真を撮ろうとするとき 画面に光を入れたくなって おもわず霧吹きをかけたくなりますが マナー違反なんですよね 水玉がレンズ効果を出して 花やその他によけいな紫外線を浴びせちゃうからなんですって。
Commented by koumonomio at 2008-11-02 22:27
fxdbiさん
自然の中で花撮影をしていると、ついつい手を加えたくなる事もありますが、基本、σ(^-^)は、邪魔になる枝・葉をひもで少し引っ張るだけに抑えています。
従って、ひも付き洗濯バサミは必需品ですよw
<< FACE 秋の境内 >>