菊まつり(水戸八幡宮)⑨

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:トーンカーブ補正)
f0119863_1004736.jpg


一日一回指の運動に、ポチッとよろしくお願いしますm(__)mにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2008-11-13 10:00 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by 織音 at 2008-11-13 14:01 x
こんにちは。
笠間では、作品ごとに名札がくっついていて撮りようがないとギブアップしましたが、なるほど!マクロ撮影という手がありましたね~。
気がつきませんでした。
Commented by sima7sima7 at 2008-11-13 22:51
こんばんは
菊の花って、難しい被写体と自分は諦めていたんですが、いろんな角度で撮ってられるのを拝見して勉強になります
引きの描写も菊の美しさを感じる事ができるんですね
Commented by koumonomio at 2008-11-14 17:14
織音さん
菊の花は被写体として難しいと思っていたのですが、
あれこれとアングルを探す事が出来ました。
笠間の菊まつりは、今年も逃してしまいましたよ^_^;
Commented by koumonomio at 2008-11-14 17:16
シマシマ7さん
ここは、背景などが決まってしまうので広く撮影するにはちょっと難しいですが、
来年は広い場所で狙ってみようと思います。
<< 菊まつり(水戸八幡宮)⑩ 菊まつり(水戸八幡宮)⑧ >>