「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

唯信寺~光明寺~完全寺

笠間市大田町にある枝垂桜の名所へ、朝早くから撮影に出かけてきました^^ゞ
全体の咲き具合は、7~8分程度でしたよ♪
朝から暖かかったので、昼頃には満開になったでしょうねg

-1-
f0119863_17232792.jpg

-2-
f0119863_17235227.jpg

-3-
f0119863_17242648.jpg

-4-
f0119863_1725721.jpg


29日撮影
1・2枚目 : SIGMA DC 18-50mm 1:2.8 EX D
3・4枚目 : Tokina SD 12-24mm F4 (IF) DX
ランキングに参加しました♪ ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-03-29 17:28 | 花・植物 | Comments(20)

サクラソウ

店先に、植木鉢や花壇の花が並び
街中も春めいて来ましたね^^ゞ

「春めいて」
f0119863_1111568.jpg



少し輝度差が激しすぎましたねぇ~f^^;
AF NIKKOR 50mm 1:1.8D
ランキングに参加しました♪ ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-03-28 11:36 | 街撮り | Comments(8)

枝垂桜

関東地方も桜のシーズンが到来しましたね~^^ゞ
何だか?ウキヽしてしまいますg

「枝垂桜」
f0119863_20454963.jpg

三の丸お堀の枝垂桜は、見頃を迎えていました。
水戸市内のソメイヨシノも、今週末頃から見頃になるでしょうねg

Nikon ED AF-S VR NIKKOR 70-200mm 1:2.8G EX
撮影地:水戸市三の丸お堀 (26日撮影)

ランキングに参加しました♪ ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-03-26 20:55 | 花・植物 | Comments(16)

開店前

「SALE」の赤文字と鉄の門扉に目がとまったので
絵になりそうな通行人が通るのを待って、カットしてみた^^g

イメージカットに近い撮影をするためには、
時には待ち構えて撮影することも大切なのだろう・・・

「SALE」
f0119863_15164837.jpg



AF NIKKOR 50mm 1:1.8D
ランキングに参加しました♪ ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-03-24 15:28 | 街撮り | Comments(8)

自転車

自転車って、乗り手の個性が出ますねぇ。
とくに、乗り込まれた自転車ほど^m^ゞ
体形・性格・年齢・性別etc・・・
自転車から所有者を推理する事が出来るかも・・・?


「色と形」
-1-
f0119863_1392312.jpg

-2-
f0119863_1394094.jpg


AF NIKKOR 50mm 1:1.8D
ランキングに参加しました♪ ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-03-23 01:56 | 街撮り | Comments(14)

ショーウインドウ

市内の「街撮り」も、時間帯が同じで歩く範囲も狭いために、
目新しい被写体に、ナカゞ出会えませんねぇ~f^^;
こうした時のショーウインドウ頼み(ー人ーゞ

「チョット都会」
f0119863_9432858.jpg



AF NIKKOR 50mm 1:1.8D
「チョット良い感じ」と想ったら ポチッ!とねβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-03-20 09:53 | 街撮り | Comments(16)

寒のもどり

今年の観梅シーズンも、
来年への課題を残しながら撮影終盤に近づいてきましたねぇf^^;

昨年納得できずに、今年の課題としていた梅の散り姿・・・
今年は、イメージに近い場面に出会えることが出来ましたg
・・・他のイメージは、また、来年への課題ですねぇ~f^^;

「梅の花散る頃」
-1-
f0119863_1411255.jpg

-2-
f0119863_142597.jpg


薄氷の張った手水鉢と、舞い落ちた梅の花弁に
「寒のもどり」をイメージしてみました。

SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D

ランキングに参加してみました。β^^ポチッと応援お願いします。>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-03-18 02:15 | 花・植物 | Comments(12)

トサミズキ

公園や植物園で見かける
早春に黄色い花を付ける庭木には
トサミズキ・サンシュユ・レンギョウなどがありますね。

「春光」
f0119863_9393973.jpg

春先に、黄色い花が多いのは、
昆虫達を目覚めさせるためなのでしょうか・・・


SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D

ランキングに参加してみました。β^^ポチッと応援お願いします。>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-03-17 11:19 | 花・植物 | Comments(0)

フォトコンライフ 29 第18回 デジタルフォトコンテスト 最優秀賞

フォトコンライフ 29 第18回 デジタルフォトコンテスト 
最優秀賞を頂きました~^^ゞ

数日前に、受賞通知と副賞を頂き、受賞を知ったのですが、
何を投稿したか?σーーは、すっかり忘れていました(大汗
・・・季刊誌だからな~w
書店で本を探しましたが見つからず、あわてて取り寄せましたよf^^;
本日、掲載写真を確認しましたg
大きく 1ページ~!!☆〇☆ とっても嬉しいです~♪♪
このコンテストへは、初投稿でした。

また、気長にチャレンジしていきたいと思います^^g


タイトル:「秋を閉じ込めて」
f0119863_14125866.jpg


カメラ:D70
レンズ:TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO
露出モード:絞り優先モード
測光モード:スポット測光
シャッタースピード:1/13 
絞り:f16
露出補正:-0.7ev
ホワイトバランス:晴天
撮影地:偕楽園公園(もみじ谷)



おめでとう!! と思ったらβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-03-15 14:40 | フォトコン | Comments(30)

恐竜の足

「鳥類が恐竜の子孫」と言う説は、今尚、決着が付かずに論争が起きているようだが、
双方、どちら側の見解も、
「鳥類と恐竜は、同じ種類の古代生物から進化した」という説には異論は無いらしいf^^;
まぁ~難しいことは学者さんに任せて、太古のロマンに想いを馳せてみようかな~♪


「太古のロマン?」
f0119863_17501578.jpg

SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D

この写真を見た、σ^^&かみさんの会話

σ^^ : 「面白いものを撮影してきたよ♪」
かみさん : 「何これ??」
σ^^ : 「ガチョウの足~♪ 恐竜の皮膚みたいでしょう~♪」
(少しの沈黙)
かみさん : 「・・・また、変なもの撮ってきたねぇ。」

って、
σーーが、何時も変なものを撮影しているみたいじゃないか~~!!(心叫
また、変なものを撮影してきたねぇ~ と思ったらβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-03-14 18:22 | スナップ | Comments(6)