<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

静峰ふるさと公園八重桜まつり

「日本さくら名所100選」に選ばれた「静峰ふるさと公園」へ
チビ達連れて家族総出で夜桜見学へ出かけてきました^^
この公園は、約2,100本の八重桜が植栽されている八重桜の名所です。
(ガイドブックより)

ソメイヨシノの夜桜とは、また違った雰囲気で豪華な感じがしますね^m^ゞ
これも、また一興w
タイミング良く、水上ステージと園内で灯篭?によるライトアップが見られました♪

-1-
f0119863_29829.jpg

-2-
f0119863_293366.jpg

-3-
f0119863_21006.jpg

-4-
f0119863_210246.jpg

-5-
f0119863_2104788.jpg

-6-
f0119863_2111841.jpg

-7-
f0119863_21213100.jpg

-8-
f0119863_2123633.jpg

GWだから凄い人出f^^; 屋台も賑わっていましたよ^^g

Tokina SD 12-24mm F4 (IF) DX
「チョット綺麗だな。」っと思ったら、ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-04-30 02:24 | 花・植物 | Comments(16)

テントウムシ

意外と動きが早い昆虫だなぁ~f^^;と、思いながら撮影しました。

良い具合に葉っぱの先に上ってくれたので、
飛んでくれるのを期待してカメラを構えていましたが・・・
飛翔姿は見せてくれませんでした(涙
こちらの都合で動物は動いてくれませんよねぇf^^;
こうして考えると、図鑑の写真も凄い作品ばかりだ^^g

「春の躍動」
f0119863_063183.jpg


「よく写したね」と思ったらβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-04-28 00:25 | 昆虫・動物 | Comments(16)

石像

先日、立ち寄った喫茶店?の入り口に、
とても愛嬌のある顔で、チョコンと鎮座していました^^
・・・募金集めに協力していたみたいです。

「お願い」
f0119863_9494846.jpg


SIGMA DC 18-50mm 1:2.8 EX D
「可愛いなぁ~♪」と思ったらポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-04-26 10:24 | 石像・木像 | Comments(8)

影からのイメージ

被写体を直接撮影するのではなく、
影を撮影する事によって、鑑賞する側にイメージさせる手法も
作品を作る上では有効な方法だろう^^

「What is this?」
f0119863_2124166.jpg


SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D


「何だろ?」と思ったらβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-04-24 02:28 | 花・植物 | Comments(15)

ベニシジミ

昨年秋に、ベニシジミを複数見つけた場所へ撮影に出かけてみた。
σーーは、蝶も苦手な被写体で、近づくと逃げられてしまう(大汗
・・・動きが大きいからなぁ
早朝は気温も低くベニシジミの動きも鈍かったようで、
如何にか?撮影することが出来ました^^g
・・・でも、構図や絞りなど、たくさんの課題が残りましたf--;

-1-
f0119863_9131632.jpg

-2-
f0119863_9134775.jpg

-3-
f0119863_9141388.jpg

-4-
f0119863_1023369.jpg

-5-
f0119863_1033018.jpg

-6-
f0119863_1035249.jpg



SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D


ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-04-22 10:12 | 昆虫・動物 | Comments(10)

デジタルフォト 5月号 dcp1 入選

デジタルフォト 5月号 dpc1部門 
入選しました^^ 

「花を綺麗に撮影したい」と想った事が、
写真を始めたきっかけですから、とても嬉しい入選です♪
花写真では、初めての入選^^g

「TUBAKI」
f0119863_9253127.jpg

 カメラ:Nikon D70
 レンズ:
 SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
 露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 
 シャッタースピード:1/80 
 露出補正:-0.7EV
 ホワイトバランス:晴天 ISO:200
 備考:Nikon caputure 4 (トーンカーブ補正) Adobe Photoshop (スタンプツール)
 撮影地:偕楽園

(一つの雑誌での常連への道は、まだゞ遠いですねぇf^^;)


おめでとう!! と思ったらβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-04-20 09:35 | フォトコン | Comments(28)

朝景

自宅のベランダから望む日の出直ぐの風景です^^
普段からこの時間に行動することが出来れば、
ドラマチックな光景にも出会えて、撮影時間も増えるのですがねぇf^^;
仕事に影響するので、これ一枚撮影したら布団に戻りましたw
・・・さすがに、睡眠時間が4時間は辛いです。

すでに、この時間には行動している方々、ご苦労様ですm(__)m

「ベランダから・・・」
f0119863_10593651.jpg

普段見慣れた風景も、時間帯と春らしい雲が良い感じに演出してくれました^^g


SIGMA DC 18-50mm 1:2.8 EX D
 「チョット好い雰囲気」と想ったらポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-04-18 11:11 | 風景・小風景 | Comments(10)

gallery「櫻咲く頃」 UP

今年撮り貯めていた桜の写真を
ようやく、サイトにてgallery「櫻咲く頃」として更新しました。

桜の花も、誰でも撮影する被写体なので、
目新しいカットは少ないですが、
時間がある時にでも、覗いてやって下さいm(__)m
感想を頂ける幸いです^^

f0119863_14212925.jpg


gallery見たら ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-04-16 14:22 | 花・植物 | Comments(14)

ポピー

たくさんの蕾を持ち上げようとする姿に
春らしい生命力を感じました♪
ポピーの花は、薄い花弁と花茎のラインが魅力的です^^g

「生命力」
f0119863_18161135.jpg


f0119863_18162919.jpg



SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D


ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-04-13 18:36 | 花・植物 | Comments(10)

竹の見せてくれる表情も、
魅力的な被写体になりますね^^
日本人の感性に合うのでしょうか・・・
ファインダー越しに見つめていても、
ついゞ時間を忘れてしまいます^^

「若竹」
f0119863_9353349.jpg



SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D


ランキングに参加しました♪ ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-04-11 09:50 | 花・植物 | Comments(12)