「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

渋温泉(1)

信州渋温泉へ出かけてきました^^ゞ
旅館についてから外湯巡り(九湯巡り)を家族としてきましたが、源泉が高温のため入湯するのに苦労した湯屋も数箇所ありましたよ(汗

夕食後、腹ごなし序に夜の温泉街を少し撮影してきました^^g
何とも言えない、風情豊かな町並みでしたよ♪

-1-
f0119863_2455250.jpg

-2-
f0119863_2462312.jpg


FUJIFILM FinePix S5 Pro 
レンズ:Tokina SD 12-24mm F4 (IF) DX
フィルムシュミレーションモード:standard
ホワイトバランス:晴天

ポチッと応援宜しくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-07-31 02:51 | スナップ | Comments(2)

吊橋

大井川鉄道塩郷駅付近の「塩郷の吊橋」を渡ってきました。
高所恐怖症なのですが・・・(大汗

-1-
f0119863_156289.jpg

建物の2~3階ぐらいの高さが一番怖い(大汗・・・下は見たくありません(><;

-2-
f0119863_1563760.jpg

先に橋を渡っているんは、親父と高所恐怖症の息子(祖父と孫)w

-3-「視点」
f0119863_248893.jpg

この高さぐらいになると、諦めがついて怖くなくなります^^・・・少しは怖いけど(汗

-4-
f0119863_1581326.jpg


時間の都合上、SLの通過時間までは待つことが出来ませんでした(涙
4枚目のカットは、輝度差が激しかったためにダイナミックレンジを400%(standard)に拡張すればよかったfーー;反省・・・やはり、冷静な判断が出来ませんでした。

FUJIFILM FinePix S5 Pro 
レンズ:Tokina SD 12-24mm F4 (IF) DX
フィルムシュミレーションモード:1枚目(standard) 2枚目・3枚目・4枚目(F2)

ポチッと応援宜しくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-07-29 02:44 | 風景・小風景 | Comments(14)

雲と海

仕事の都合で、静岡県へ出かけてきました。(家族と一緒にw)
宿泊した焼津市のホテルよりの朝風景です^^ゞ
・・・流石に、日の出時間には起床出来ませんでした(汗

[雲と海と・・・」
f0119863_19115237.jpg

留守にしていたために、画像掲示板のレスやブログのコメントが滞っていてスミマセンm(__)m
後ほど、返事を書かせて頂きます。

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA DC 18-50mm 1:2.8 EX D
フィルムシュミレーションモード:standard


ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-07-27 19:18 | 風景・小風景 | Comments(6)

コロコロ

蓮の葉の上に乗った小さな雨粒は、コロコロと綺麗な雫の形をしていますよね~^^ゞ
撮影中に少しでも動かすと、アッと言う間に落ちてしまいます(汗
-1-
f0119863_050323.jpg

-2-
f0119863_0504456.jpg

-3-
f0119863_0505727.jpg


FinePix S5 Pro 
レンズ:SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーションモード:standard

ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-07-24 00:55 | 花・植物 | Comments(14)

蓮池

σ^^の撮影フィールドとして、
毎年、蓮の花を楽しませてもらっている池(県立歴史館敷地内)の小風景的な一枚です。

f0119863_16542015.jpg

一周5分程度で回れてしまうとても小さな池なので、ダイナミックな風景写真は撮影できません(涙・・・近場に良い場所ないかな~??

FUJIFILM FinePix S5 Pro 
レンズ:Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (IF)
フィルムシュミレーションモード:F2

ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-07-23 16:57 | 風景・小風景 | Comments(8)

ノウゼンカズラ

織音さんのリクエストに答えて、近所のノウゼンカズラにチャンレジしてきましたw
ただし、現場はあまりにも沢山の花が咲いていて、何処から手をつけて良いのか・・・?困った(汗

そんな中から、まったく別方向へ・・・枯れ物ですf^^;

「兵どもが夢の後」
f0119863_214221.jpg

f0119863_2472484.jpg

σーー的にモノクロも捨てがたいが、やはりタイトルイメージはカラー・・・

FUJIFILM FinePix S5 Pro 
レンズ AF NIKKOR 50mm 1:1.8D
フィルムシュミレーションモード:F2(撮って出し)

ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ

More 現場の状況写真は、こちらです。
[PR]
by koumonomio | 2007-07-22 02:32 | 花・植物 | Comments(4)

デジタルフォト 8月号 dpc1部門

デジタルフォト 8月号 dpc1部門
入選しました^^

GW中に、家族と訪れた牛久大仏で撮影した一枚です。
指の間から見えるゴースト(指輪みたいでしょうw)に評価を頂けて、とても嬉しいです~\(^〇^)/

「荘厳」
f0119863_926487.jpg

カメラ:Nikon D70
レンズ:Tokina SD 12-24mm F4 (IF) DX
露出モード:絞り優先AE 絞り:F11 シャッタースピード:1/200 
露出補正:補正なし
ホワイトバランス:オート ISO:200
備考:Nikon caputure 4 (トーンカーブ補正) 
撮影地:牛久大仏



おめでとう!! と思ったらβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-07-20 09:32 | フォトコン | Comments(24)

表現

「表現」
f0119863_255620.jpg

誰もが撮影する花は、自分らしさを表現する事が難しいですねぇ(汗

FUJIFILM FinePix S5 Pro 
レンズ:Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (IF)

ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-07-18 03:07 | 花・植物 | Comments(12)

初心

当初、デジタルコンパクトカメラ(Canon Power Shot S40)で2004年4月より始まったサイト内のphotoページ「本日のショット」を、7月5日にデジタル一眼レフ(Nikon D70)を手に入れて、本格的?に撮影を開始して早くも3年目が過ぎましたf^^;
カメラの設定も良く解らず、最初の野外撮影(6日)で写した被写体はバラの花と、如何にか撮影できたオオムラサキでした^^ゞ
今見直せば、写真は日の丸構図ばかりですが、マクロレンズを付けてファインダーを覗いた感動は今でも忘れる事が出来ませんg
あの時に感動を忘れる事無く、これからも撮影を楽しんでいきたいと思います。

「想いでの写真たち」
f0119863_0333877.jpg

f0119863_0335440.jpg

今回、D70を使用して最初の野外撮影(2004年7月6日)で写したカットを掲載してみましたw
今では3年前より、少しは進歩が見られるでしょうか??(大汗
Nikon D70
レンズ:TAMRON SP AF90mm 1:2.8 Di MACRO 1:1

ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-07-16 00:48 | 昆虫・動物 | Comments(12)

ミツバチ

ミツバチが花粉まみれになって、蓮の花を飛び回っていました~^^ゞ

ミツバチが写っている横からのアングルは少し見慣れているので、
池の縁で、あまり伸びずに咲いていた蓮の花を上から待って狙ってみましたw
・・・ただし、良い具合にミツバチがやってきて、ホバーリング中のミツバチが撮影できたのは、たった2枚(大汗

「蓮とミツバチ」
f0119863_1222696.jpg

絞り(F8)ばかり気にしていて、シャッタースピード(1/100秒)の設定まで気が回らず、羽根が全然写りませんでした。
・・・フラッシュ使えばよかった(反省

FinePix S5 Pro 
レンズ:SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D

ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-07-15 01:43 | 昆虫・動物 | Comments(6)