<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お地蔵さん

赤い頭巾と前掛だねぇ~と思ったらポチッとβ(^-^) 応援よろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ: AF NIKKOR 50mm 1:1.8D
フィルムシュミレーション:
1枚目:F2
2枚目:standrad

f0119863_14514968.jpg


f0119863_14523016.jpg


新しい頭巾と前掛を付けたお地蔵様
大切にされているのでしょうね~(^人^)ご利益ありそう♪
[PR]
by koumonomio | 2007-11-30 15:01 | 石像・木像

冬支度

デジタル写真部門 20位前後に入ってきました~(^◇^)応援ありがとうございますm(__)m>にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ: AF NIKKOR 50mm 1:1.8D
フィルムシュミレーション:F2

f0119863_1735364.jpg


一輪車の赤と、枯草の色合いの対比に心魅かれて・・・
被写体として枯れ物も好きなのですが^m^

トラックの荷台に葉ボタンが用意されていたので、植えかえられるのでしょうね。
[PR]
by koumonomio | 2007-11-29 17:43 | 廃墟・枯れ物

ご近所スナップ

デジタル写真部門 20位前後に入ってきました~(^◇^)応援ありがとうございますm(__)m>にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくm(__)m

CANON G9
何も考えずに、脱力系でお送りいたしますm(__)m

「甘くなれ~♪」
f0119863_11483395.jpg

「一輪」
f0119863_11491589.jpg

「高~~い(@_@;)」
f0119863_11495693.jpg

「君はどちらの子?」
f0119863_1155064.jpg


何時も車で通り抜けている場所も、たま~~に歩いてみると面白い光景に出合えますね(^-^)
デカイ一眼をぶら下げていると、空間に馴染まないかもしれないので、こうしたお散歩にはコンパクトが使いやすいです^m^
[PR]
by koumonomio | 2007-11-28 11:57 | スナップ

所詮σ^_^;にゃ、鳥は撮れない!!

デジタル写真部門 20位前後に入ってきました~(^◇^)応援ありがとうございますm(__)m>にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro 
レンズ:SIGMA DC 18-50mm 1:2.8 EX D
SILKYPIX モノクロ化

ムクドリの群れを見つけたので、標準レンズで絵にならないかな~??と、静かに近づいてみた^m^
f0119863_1715441.jpg



「飛翔」
f0119863_17155317.jpg

逃げられた・・・(ToT)/~~~
[PR]
by koumonomio | 2007-11-27 17:38 | 昆虫・動物

ショーウインドー

デジタル写真部門 20位前後に入ってきました~(^◇^)応援ありがとうございますm(__)m>にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくm(__)m

CANON G9
f0119863_15444672.jpg

[PR]
by koumonomio | 2007-11-26 15:49 | スナップ

テーブルフラワー

デジタル写真部門 25位前後に入ってきました~(^◇^)応援ありがとう
写真を気に入ってくれたなら、ポチッ!と、よろしくお願いしますm(__)m>にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくm(__)m

CANON G9
f0119863_18465069.jpg

f0119863_18471279.jpg


先日、幼稚園で行われたイベント時の喫茶室での一カット^m^
たまには、こうした被写体も面白いものだ♪
[PR]
by koumonomio | 2007-11-25 19:02 | スナップ

秋の楽しみ方

好い雰囲気 と、思ったらポチっとよろしくお願いしますm(__)mにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ::Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (IF)
1・2枚目 SILKYPIXにて、モノクロ化
3枚目 フィルムシュミレーションモード:F2

「光とらえて」
f0119863_14564426.jpg


「秋に包まれて」
f0119863_1457879.jpg

f0119863_1522080.jpg


茨城県立歴史館にて
[PR]
by koumonomio | 2007-11-24 15:56 | スナップ

柿(干し柿)

気に入った写真があったら、ポチっとよろしくお願いしますm(__)mにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ: AF NIKKOR 50mm 1:1.8D
 
SILKYPIXにて、モノクロ化:1枚目 
フィルムシュミレーションモード:2・3枚目 F2(撮って出し)
-1-
f0119863_1259945.jpg

-2-
f0119863_12594770.jpg

-3-
f0119863_1311697.jpg


「ほそ腕に たわわに実を付け 重かろう」
[PR]
by koumonomio | 2007-11-23 13:25 | スナップ

小さな宝石たち

皆さんのおかげで、一気に30位以内~♪ありがとうございますm(__)m
引き続き、ポチッ!と、応援よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーションモード:F2(撮って出し)

f0119863_1925290.jpg

ハナゴケの仲間 赤い帽子のような器官?を咲かせています(^◇^)

f0119863_19252450.jpg

紫式部の実は、自然界の宝石のようですね♪
[PR]
by koumonomio | 2007-11-22 19:28 | 花・植物

街中スナップ

デジタル写真部門 40位以内に入ってきました~(^◇^)
写真を気に入ってくれたなら、ポチッ!と、応援よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
CANON G9
1枚目 SILKYPIXにてモノクロ化
2枚目 モノクロ撮って出し

f0119863_17282637.jpg

f0119863_17351646.jpg

[PR]
by koumonomio | 2007-11-21 17:36 | 街撮り