「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年一年ありがとうございましたm(__)m

この一枚を気に入ってくれたら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA DC 18-50mm 1:2.8 EX D
フィルムシュミレーション:standard(撮って出し)

「朝景2007年ファイナル~♪」
f0119863_1215356.jpg


今年も残すところ後数時間になりましたねぇ^_^;一年が早い早い・・・
写真撮影をはじめて3年(来年7月で4年目)になりますが、
6月末にデジタル一眼レフ:FUJIFILM S5 Proを導入して、
本日、シャッター動作回数を調べてみたら、な・なんと!およそ9700枚!!
家族旅行や子供たちのイベントなど、たくさんシャッターを押した日もありますが、
一日に、大凡55枚近くのシャッターを押している換算になりました(@_@;)すげぇ~!!
確かに、
写真上達への早道は、シャッターを多く切る事と聞きますが、これって如何よ?・・・
デジタルカメラの利点の一つとして、
現場で写した画像を液晶で確認出来るので、気に入ったカットが撮影できるまで何度でも追い込んでシャッターを押せるし、
CFカード目一杯撮影しても現像にお金がかからない、とは言うものの・・・
安易にシャッターを押しているなぁ~・・・と、反省点ばかりです^_^;

「一枚一枚を大切に、一期一介の感動を写真に写し込める・・・」
この領域までには、到底、辿り着けていない事でしょうねぇ^_^;
まぁ~あくまでも趣味ですから、
少しでも上達できるように、これからも楽しみながら写真撮影を続けていきたいと思っています。

12月は、毎日写真を更新してみましたが、正直、ネタ探しが大変でした(汗
相変わらず、仕事前の早朝1~2時間程度が撮影時間なので、遠出もそれ程出来ず、
近場のフィールドでの撮影では同じような被写体ばかりになり、チョット限界を感じています。
(同じ被写体をテーマとして、撮影出来ればいいのですがねぇ・・・移り気でw)
そう言った事からも、来月からは、少しペースを戻して更新を続けていきたいと思います。
まぁ~出来るだけ更新しますが^m^

来年もよろしくお付き合いくださいm(__)m
[PR]
by koumonomio | 2007-12-31 16:10 | 風景・小風景 | Comments(10)

夢うつつ

この一枚を気に入ってくれたら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard(撮って出し)

「夢うつつ」
f0119863_1712286.jpg

先日更新させて頂いた茶畑でのカットです(^-^)
うっすらと光があたった場所が、
寝ぼけ眼を擦りながら起き上がろうとしている様子に感じられました^m^
(S5 Proのフィルムシュミレーションは、その場で感じた雰囲気をフィルムを換える様に選んでシャッターが切れるので面白いです♪♪)

今年一年、
当方の拙い写真blogへご訪問頂いた皆さま、ありがとうございましたm(__)m
来年も引き続き、よろしくお願い致しますm(__)m
良いお年をお迎え下さい。
・・・明日も更新しますよw さて、何をUPしようかなぁ~??ネタが^_^;
[PR]
by koumonomio | 2007-12-30 17:25 | 風景・小風景 | Comments(22)

閉じ込めて置きたいのかい・・・

このカットを気に入ってくれたなら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA DC 18-50mm 1:2.8 EX D
(SILKYPIXにて、カラー調整)

「名残」
f0119863_16582059.jpg

自然にも季節の思い出を残しておきたい気持ちがあるのでしょうか・・・^m^
[PR]
by koumonomio | 2007-12-29 17:37 | 風景・小風景 | Comments(14)

初霜

このカットを気に入ってくれたなら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA DC 18-50mm 1:2.8 EX D
フィルムシュミレーション:F2(撮って出し)
「初冬の訪れ」
f0119863_17153729.jpg


今年2月に見つけた場所ですが、
今まで、大気の条件などが揃わず見送っていました。
先日、ようやく好機に恵まれましたよ(^-^)v
[PR]
by koumonomio | 2007-12-28 17:42 | 風景・小風景 | Comments(16)

オオォ~~!!(^◇^)

凄い!と思ったら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard(Dレンジ:400% 撮って出し)


「急げ!!事件だ!!」
f0119863_134536.jpg

鉄腕アトムのジェット噴射って、こんなイメージかなぁ~^m^ 
空をこえて~♪ ら・ら・ら 星のかなた~♪ ・・・・・

って、飛行機雲に太陽光が好い角度であたって輝いていただけです。
(いわゆる彩雲)・・^_^;
注)決して、事件ではありませんm(__)m
[PR]
by koumonomio | 2007-12-27 17:49 | Comments(18)

年の瀬

この一枚を気に入ってくれたなら、ポチッとお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ: SIGMA DC 18-50mm 1:2.8 EX D
(※SILKYPIX:モノクロ化)
f0119863_15105993.jpg


も~ういくつ寝ると~お正月~♪♪
イルミも好いけど、日本人には、やはりこちらでしょう^m^
[PR]
by koumonomio | 2007-12-26 15:17 | 季節の行事? | Comments(12)

Merry Christmas!!2007

気に入ったカットがあれば、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:Tokina AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8
フィルムシュミレーション: standard(撮って出し)
イルミネーションの更新は、終了を言いながら・・・舌の根が乾かないうちに^_^;
昨夜、織音 四季彩感で紹介されたイルミネーションのすごい家へ、チビ達連れて出かけてきました。
したがって、その時の写真を・・・(笑
-1-
f0119863_18151846.jpg

-2-「何処から登ろうかな?」
f0119863_18154434.jpg

-3-
f0119863_18161847.jpg

-4-
f0119863_18171628.jpg

-5-
f0119863_18173476.jpg

-6-
f0119863_18181587.jpg

-7-
f0119863_18183920.jpg


最初から、こちらでイルミネーションの撮影をすれば良かったと思えるほど、凄い飾り付けでした♪・・・チビ達も大喜び(^-^)g
たくさんの見物客と広角レンズを持参しなかったので、狭い場所の撮影に終始しました。。
[PR]
by koumonomio | 2007-12-25 18:27 | 季節の行事? | Comments(10)

Merry Christmas!

このカードを気に入ってくれたら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:Tokina AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8
フィルムシュミレーション: standard(撮って出し)
「クリスマスカード」
f0119863_11371194.jpg

-1-
f0119863_11411083.jpg

-2-
f0119863_11414264.jpg

-3-
f0119863_1142995.jpg

-4-
f0119863_11424912.jpg

-5-
f0119863_11431459.jpg

今回で、イルミネーションの更新は終了です。一応w
[PR]
by koumonomio | 2007-12-24 11:53 | 季節の行事? | Comments(8)

イルミネーション no.2 (水戸芸術館)

気に入ったカットがあったら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:
1・2枚目:SIGMA 28mm 1:1.8D EX DG ASPHERICAL MACRO
3・4枚目:Tokina AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8
フィルムシュミレーション: standard(撮って出し)
-1-
f0119863_122946.jpg

-2-
f0119863_1223932.jpg

-3-
f0119863_123669.jpg

-4-
f0119863_123403.jpg


毎年のことながら、水戸芸術館のイルミネーションでございます。^_^;
他の皆さんが好いカットをUPされているので、後出しジャンケンのようになってしまいましたが、
好いアングルが見つけられなかったなぁ~・・・反省
[PR]
by koumonomio | 2007-12-23 12:14 | 季節の行事? | Comments(20)

イルミネーション no.1 (南町2丁目~3丁目商店街)

気に入ったカットがあったら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:Tokina AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8
フィルムシュミレーション: standard(撮って出し)

「和」的な写真が続いたので、今回から数回に分け「洋」的な写真を・・・^m^時期ですからねぇ
-1-
f0119863_14465973.jpg

-2-
f0119863_1447404.jpg

-3-
f0119863_14492297.jpg

-4-
f0119863_14494985.jpg

-5-
f0119863_15305433.jpg


水戸市内の商店街で、一番飾り付けが綺麗な南町2丁目~3丁目を撮影してきました♪
この界隈は毎年頑張っているよなぁ~♪ほんと・・・

今回はiso800で撮影したが、無理にノイズを隠そうとしていないので、
好い感じに仕上がっている(^-^)g
[PR]
by koumonomio | 2007-12-22 15:33 | 季節の行事? | Comments(8)