「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

我ひとり・・・

モノクロ写真のようだねぇ。と思ったら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:Nikon AF-S vr Zoom Nikkor ED 70-200MM F2.8G (IF)
フィルムシュミレーション: standard

「Black on Black」
f0119863_19512533.jpg

「孤高の鳥」
f0119863_19521842.jpg


また、カラスでございます^m^
水戸市民ならほとんどの人が知っている機関車の上に停まっていました~♪
モノクロ化しなくてもモノクロ画面のような構成ですねぇ(笑
[PR]
by koumonomio | 2008-01-30 20:27 | 昆虫・動物 | Comments(14)

都会の喧騒を離れて

心癒されるネと思ったら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ
1枚目:AF NIKKOR 50mm 1:1.8D
2・3枚目:Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
SILKYPIXにてモノクロ化
-1-
「太公望」
f0119863_213878.jpg

-2-
「それ!!」
f0119863_21383570.jpg

-3-
f0119863_21385547.jpg

寒空の下、のんびりとワカサギ釣りを楽しむ太公望の方々・・・^m^
邪魔にならない様に釣果を聞きながら、σ(^-^)は少しだけ撮影を・・・♪
[PR]
by koumonomio | 2008-01-29 21:47 | スナップ | Comments(20)

現場監督

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:Nikon ED AF 300mm F4
フィルムシュミレーション: F2(撮って出し)

「現場監督」
f0119863_21583279.jpg

赤いコーンとシューズのワンポイントの赤が好い並び具合で並んでいたので・・・パシャ!
[PR]
by koumonomio | 2008-01-28 22:07 | スナップ | Comments(36)

屋台

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:Nikon ED AF 300mm F4
フィルムシュミレーション: F2(撮って出し)

-1-
「開店準備」
f0119863_21564346.jpg

-2-
f0119863_2158464.jpg


味のある、店主の姿に魅かれて・・・パシャ!!
[PR]
by koumonomio | 2008-01-27 22:06 | スナップ | Comments(14)

羽毛

綺麗だね♪と思ったらポチッにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:Nikon ED AF 300mm F4
フィルムシュミレーション:F2(撮って出し)

「来訪の知らせ」
f0119863_19531466.jpg

この時期、冬鳥の飛来地には、
来訪を知らせるフワフワの羽毛があちらこちらに抜け落ちていまね。
野鳥撮影が苦手なσ^_^;にも、こうした被写体なら・・・・w
[PR]
by koumonomio | 2008-01-26 20:02 | スナップ | Comments(26)

壁画

ナイスタイミング!と思ったら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ: AF NIKKOR 50mm 1:1.8D
SILKYPIXにてモノクロ化
-1-
f0119863_20363095.jpg
 
こうした壁画を一つずつ見て回るのも楽しいですね(^-^)

-2-
「逆走」
f0119863_20365675.jpg

2枚目
壁画の一角でイメージカットを捻りだせたので、
イメージに近い人物が現れるタイミングを見計らって撮影してみました♪
この直後のカットは、おっちゃんの後ろから自動車が追い抜いてしまって・・・イメージを逸してしまいました^_^;
[PR]
by koumonomio | 2008-01-25 20:57 | スナップ | Comments(12)

瞬間

ナイスタイミング!と思ったら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:Nikon AF-S vr Zoom Nikkor ED 70-200MM F2.8G (IF)
フィルムシュミレーション: standard(silkypixにて、モノクロ化)

「跳躍」
f0119863_9164238.jpg


何処でも見かけるカラスですが、いざ撮影しようとカメラを向けると案外警戒心が強く
すぐに逃げられてしまいます^_^;
でも、ただ撮影しても面白くないので、飛び立つ瞬間を狙ってみました。
[PR]
by koumonomio | 2008-01-24 17:24 | 昆虫・動物 | Comments(16)

気になる積荷

面白い!と思ったら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
SILKYPIX:モノクロ化

「ナンバー3」
f0119863_1847753.jpg


渋滞でノロノロ運転している時に、前の大型トレーラーの積荷に大きな「3」の数字が・・・
赤信号で停止しているうちに一枚・・・^m^
果たして、この積荷は何だったのだろう??全体の形は円柱でした。。
[PR]
by koumonomio | 2008-01-23 18:57 | 街撮り | Comments(10)

雪景色(偕楽園 好文亭)no.6

気に入ったカットがあれば、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:Tokina AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8
フィルムシュミレーション: F2(撮って出し)
2・3・4枚目 C-PLフィルター使用
-1-
f0119863_14455863.jpg

-2-
f0119863_1447845.jpg

-3-
「初雪の好文亭」
f0119863_14472653.jpg

-4-
f0119863_14474542.jpg


今回で雪景色の更新は終了でございます。
・・・お付き合いありがとうございましたm(__)m
好文亭の屋根の雪は、撮影中にどんどん溶けていって、
改修工事の足組みを出来るだけ外したアングルを見つけた時には、
すでに溶け切っていました^_^;
[PR]
by koumonomio | 2008-01-22 15:44 | 風景・小風景 | Comments(24)

雪景色(偕楽園 八重寒紅)no.5

写真を気に入ってくれたなら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーションモード:F2(撮って出し)
-1-
f0119863_20274771.jpg

-2-
f0119863_20281035.jpg

-3-
f0119863_20283473.jpg


歴史館撮影後、偕楽園にも訪れて好文亭を入れた撮影も少しだけ楽しんできました。
・・・まぁ~お決まりと言えばお決まりの撮影コースです(笑
好文亭には改修工事の足場が組まれていたので、背景として撮影してみました。
・・・梅の蕾ばかりで華やかさに欠けるなぁ^_^;
[PR]
by koumonomio | 2008-01-21 20:39 | 花・植物 | Comments(10)