<   2009年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

雨が降ります 雨が降る・・・

f0119863_20514279.jpg

遊~びに行きたし♪ 傘もなし~♪
って、傘はあるのですが、今日もお仕事でした^_^;

我が家のベランダにて・・・

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:AF NIKKOR 50mm 1:1.8D
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理)
一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2009-05-31 21:00 | スナップ | Comments(14)

光沢

「光沢」
f0119863_2130388.jpg

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:レンズ:SIGMA 150㎜ 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理)
一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2009-05-30 22:04 | 花・植物 | Comments(8)

薔薇の表情

f0119863_23201849.jpg

豪華なバラも好いけど
ミニバラや原種のバラも好い顔をしていますね。

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:レンズ:SIGMA 150㎜ 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理)
一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2009-05-29 23:20 | 花・植物 | Comments(24)

「艶」
f0119863_2059441.jpg

薔薇の花を見ると
古代エジプト・プトレマイオス朝の最後の女王クレオパトラをイメージする。

世界三大美女の一人に挙げられる彼女が
宮殿に薔薇の花弁を敷き詰めて
ローマからシーザーやアントニウスを迎える映画のワンシーン・・・

濃密な薔薇の香り漂う中
歩を進める美女・・・

薔薇が女王クレオパトラの美しさに華を添えていたのだろう

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:レンズ:SIGMA 150㎜ 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理)
一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2009-05-28 21:45 | 花・植物 | Comments(18)

まん丸ケン♪

f0119863_21303596.jpg

取引先の従業員が飼っているワンちゃん♪毛並み艶艶♪♪
スリムな飼い主に似ないで、とっても丸い体形でした。
・・・思わず写しちゃいましたよ^m^
FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA DC 18-50㎜ 1:2.8 EX D
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理)

一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。

[PR]
by koumonomio | 2009-05-27 21:30 | 昆虫・動物 | Comments(18)

パンジー&ビオラ

f0119863_21335896.jpg

f0119863_21345935.jpg

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA DC 18-50㎜ 1:2.8 EX D
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理)

一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。

[PR]
by koumonomio | 2009-05-26 21:38 | 花・植物 | Comments(12)

結界

「結界」
f0119863_21521187.jpg

効果は・・・?
FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA DC 18-50㎜ 1:2.8 EX D
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理)

一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。

[PR]
by koumonomio | 2009-05-25 21:52 | スナップ | Comments(14)

レンゲソウ

f0119863_20194271.jpg

f0119863_20201318.jpg


FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:レンズ:Nikon ED AF 300mm F4
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理)
一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2009-05-24 20:23 | 花・植物 | Comments(22)

コブハクチョウのヒナ

-1-
f0119863_195932.jpg

-2-
f0119863_19593762.jpg

-3-
f0119863_2001792.jpg

-4-
f0119863_200416.jpg

-5-
「クワァ!!」 ウチの子 あんまり撮んないでよ!!
f0119863_2010865.jpg

・・・怒られちゃった^_^; でも、親の愛情を感じましたよ。
FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA DC 18-50㎜ 1:2.8 EX D
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理)

一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。

[PR]
by koumonomio | 2009-05-23 20:29 | 昆虫・動物 | Comments(22)

妖精との出会い

「森の妖精との出会い」
f0119863_20502118.jpg

森の中を散策していると美しい歌い声が聞こえてきました。

誰が歌っているのだろうと声のする方へ足を向けてみると
私の気配を感じてか?歌がピタッと止まってしまいました。

しばらく静かに待っていると木々の間から、また、同じ歌声が・・・

今度は慎重に近づいて
そ~と木の間から覗いてみたら
可愛らしい妖精の姿を見る事が出来ましたよ♪

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:レンズ:SIGMA 150㎜ 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理・モノクロ化)
一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2009-05-22 21:33 | 花・植物 | Comments(22)