<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

真っ白♪

f0119863_23334641.jpg


FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (IF)
フィルムシュミレーション:standard

一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by koumonomio | 2010-05-31 23:33 | 花・植物

パン作り

「アンパン」
f0119863_2230285.jpg


先週、マンガの「クッキングパパ」に載っていた
イタリアのパン「フォカッチャ」を娘と一緒に作ってみました。
マンガに載っているレシピなので、それほど期待していませんでしたが、
意外や意外、ふっくらと美味しく出来ました(*^_^*)
・・・写真を撮り忘れた(T_T)

娘も楽しんでくれたようで、
週末、お互い時間が許せば色々なパンを作ろうと約束
最終目標は、美味しいクロワッサンを焼く事です^m^

と、言う事で、
今回は、菓子パンの王道「アンパン」にチャレンジ~♪
COKPADやYAHOOグルメでレシピを調べ
YAHOOグルメに載っていたレシピを参考に・・・。

HBを使わずに(持ってもいないので)、今回も手捏ねで頑張りました。
前回は、初めてと言う事も有り、私がメインで粉を捏ねったのですが、
今回は捏ねも含めて、娘がほとんどの行程をメインにやりました。
σ(*^_^*)は、お手伝い程度。

結果は・・・
やはりチョット捏ねが甘かったかな?
パン生地が少し粉っぽかったです^_^;
評価:★★☆☆☆

次回、再チャレンジしようと思います。
でも、楽しかったですよ♪
と、言う事で、記念撮影~♪♪
如何にも手作りでしょう^m^

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard

一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時も素敵なコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスはまとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2010-05-30 22:30 | 子供と一緒に

運動会

f0119863_22463379.jpg

今年は学校の都合で春の運動会になりました。
チョット肌寒い一日でしたが、子供たちの熱気が伝わってきましたよ(*^_^*)

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (IF)
フィルムシュミレーション:standard

一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by koumonomio | 2010-05-29 22:46 | スナップ

早苗

「輝く水田」
f0119863_23451197.jpg

この時期、ついつい足を止めて見入ってしまう風景です。
日本人に生まれてよかった(*^_^*)

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:Tokina AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8
フィルムシュミレーション:standard

一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by koumonomio | 2010-05-15 23:45 | 風景・小風景

動物園(笑 陶炎祭(ひまつり) 笠間市

「ゴリラ」
f0119863_2173875.jpg

「カバ」
f0119863_2183973.jpg

「サンショウウオ」
f0119863_2191089.jpg


「陶器の動物園」(大崎 透さん) NO.113

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard

一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時も素敵なコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスはまとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2010-05-03 21:07 | スナップ

ガン〇ム・・・(笑  第29回 笠間市 陶炎祭(ひまつり) Ⅱ

f0119863_22531463.jpg

f0119863_22533531.jpg


本日、再び笠間市の陶炎祭へ出かけてきました。
今回は、チビたちを連れて、ちょうど昼食時間に・・・
窯焼きピザ・ジャガイモ餅・バジルドック・ハリケーンポテトなど食べ歩きがメインでした(*^_^*)

「陶器の動物園」(大崎 透さん) NO.113から、
また小さな仲間を連れて帰ってきましたよ(*^_^*)

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard

一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時も素敵なコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスはまとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2010-05-02 22:27 | スナップ