<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

一枚の絵画のように

f0119863_0134065.jpg

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard


一枚の絵画のように

色褪せぬ思い出と共に
今年の一枚を心に残そう

思い出と共にある
君の存在が
何時も僕の心を慰める

言葉に出さない感謝の気持ち

来年の思い出の中にも
君の笑顔が
僕と共にありますように


********

みなさん こんにちは

天気予報で3ヶ月の長期予報が発表されましたね。
5・6・7月と
例年より気温が高い日が続くとの発表でしたが
電力不足をどう乗り切っていけば良いのか・・・。
便利な生活に慣れてしまった僕たち現代人にとって
大きな課題を出された感じがします。

*******

φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2011-04-27 00:36 | 風景・小風景 | Comments(10)

輝き

f0119863_195057.jpg

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard


あと数日 撮りためていた
桜の写真にお付き合い下さい。


********

みなさん こんにちは

午前中晴れていたので
日曜日と違って今日は一日中晴天と思っていたら
午後から急に風が出てきました・・・
あっという間に空が黒く染まって
遠くの方から雷の音が(汗
2時間程度でしたがだいぶ強く雨が降りました。

ちなみに
日曜日の落雷で僕の部屋のテレビとビデオデッキが故障しました(涙
自分の部屋では、それほどテレビを見ないので
チューナーを付けて地デジ化に対応しようと考えていたのですが
(家電屋さんに修理をお願いしようとしたら
型番が古いので修理不能との回答・・・。)
・・・ある意味、地デジ化に負けました。

*******

φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2011-04-26 01:21 | 花・植物 | Comments(6)

桜花

f0119863_20472450.jpg
f0119863_2045042.jpg

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard


この桜の花びらを数えたら
いったい何枚あるのかな?

1枚2枚・・・

この木の花びらが散り落ちる前に
数えられるかな?
それとも
散り落ちた花びらを数えたほうが早いかな??

3枚4枚・・・

この桜の花びらを数え終える頃には
みんなに笑顔が戻ると好いな


********

みなさん こんにちは

今日も一日風が強く
午後からは一時暴風雨のようになりました。
春の嵐かな・・・
先日までの青空が嘘のようです。
本当にすっきりと晴れてくれませんねぇ。
青空が少し懐かしく感じます。

*******

φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2011-04-23 20:45 | 花・植物 | Comments(5)

足下の春

f0119863_1793184.jpg


FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard


踏みつけられても
花は咲くのさ

枯れそうになれば
次の世代に種を残す

自然の強さ美しさ

僕たち人も
自然の一部


********

みなさん こんにちは

今日、庭先でポポーの花が咲き始めました。
植えて5年目・・・
ようやく昨年から花を咲かせるようになったのですが
残念ながら昨年は実を付けませんでした。
今年は実を付けてくれるかな・・・
子供の頃、
道路拡張で切られてしまったのですが
我が家の駐車場前の敷地にポポーの大木があり
毎年沢山の実を付け、これが僕の好物だったのですが
味が美味しかったのか?すっかりと忘れてしまいました。
記憶の片隅にあるポポーの実 
今年は確かめることが出来ると好いなぁ・・・

*******

φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2011-04-22 20:42 | 花・植物 | Comments(8)

今年も桜が咲いたね

f0119863_23551582.jpg
f0119863_23553651.jpg

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard


今年も咲いたね
ああ 今年も咲いた

今年も花見が出来たね
ああ 今年も桜を見れた

来年も花見がしたいね
ああ 一年なんてあっという間さ

撮影中 
こんな会話が聞こえてきた


********

みなさん こんにちは

春なのに気温があまり上がりませんねぇ。
我が家の庭では
未だに水仙の花が咲いていますよ。
去年も同じような天候で
夏になったら一気に気温が高くなりましたが
・・・今年も同じかなぁ(大汗

*******

φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2011-04-21 15:59 | 風景・小風景 | Comments(8)

桜の花よ

f0119863_204637.jpg


FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard


この花を誰にあげよう

無邪気に笑う君の笑顔に・・・

この枝を誰の髪に飾ろう

ショートカットの女性に似合うかな・・・

この花色は誰に似合うだろう

風にそよぐ薄手のスカート・・・

すべて君のために用意したよ


********

みなさん こんにちは

今日は一日愚図ついたお天気でしたが
午後には時折雷の音が・・・・
花散らしの雷雨?になっちゃいました。
この雨風で、桜も一気に散るのでしょうね。

*******

φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2011-04-20 00:30 | 花・植物 | Comments(6)

「木五倍子」

f0119863_0424786.jpg

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard


花も笑ってる♪

ほら♪

みんなも笑おうよ♪


********

みなさん こんにちは

今年は気温が例年より低いためか?
早春の花が
まだ里山で見かけることが出来ます。
と言っても、
桜は見頃を過ぎてきましたが・・・
山桜が見頃を向かえているようですが
今年は時間的にチョット無理かなぁ・・・
ボタン桜を撮影したいですね。

*******

φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2011-04-18 01:40 | 花・植物 | Comments(10)

桜山

-1-
f0119863_18151722.jpg

-2-
f0119863_18153433.jpg

-3-
f0119863_18155397.jpg

-4-
f0119863_18225042.jpg

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard



********

みなさん こんにちは

三日見ぬ間の桜かな・・・
午後から風が出てしまったので
桜並木も花吹雪でしょうか?

*******

φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2011-04-16 18:16 | 風景・小風景 | Comments(7)

「母なる大地に」

「母なる大地に」
f0119863_19233918.jpg

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard


葉を落とした枝に花を求める前に
土地に花を咲かせよう

土地に十分に光を当てて
たくさんの花を咲かせられるだけの
エネルギーを与えよう

求めれば答えてくれる
母なる大地は何時も


********

みなさん こんにちは

今日は日立方面へ・・・
高速道路を利用しましたが
行きも帰りも物資輸送用トラックや自衛隊の車両を見かけました。

一日も早めの復興を願うばかりです。

*******

φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2011-04-15 19:25 | 風景・小風景 | Comments(7)

「桜の木下で」 水戸市 桜川サイクリングロード

-1-
f0119863_20582697.jpg

-2-
f0119863_20585259.jpg

-3-
f0119863_20591057.jpg

-4-
f0119863_2143981.jpg

-5-
f0119863_2145977.jpg

-6-
f0119863_2152373.jpg


FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard


********

みなさん こんにちは

今日は風も無く穏やかな一日でした。

千波湖から水戸駅南方面へと伸びる桜川サイクリングロードの桜並木も
ちょうど見頃を向かえていました。
桜の時期、
水戸市内の有名スポットなのですが、
数年ぶりに撮影に立ち寄りました。

*******

φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2011-04-14 20:59 | 風景・小風景 | Comments(6)