人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくはクマ 

ぼくはクマ _f0119863_1244177.jpg


ぼくはクマ 
只のヌイグルミじゃないよ
ぼくは案山子

昔は子供の成長を見守ってきたけど
その子も育って
ぼくのお役目も終わったんだ

家族は「お疲れ様」って
ぼくに引退を勧めたけど

でも
ぼくは第二の人生を歩もうと思って
家族みんなに言ったんだよ

そうしたら
おばあちゃんがね
「畑を荒らすカラスを見張ってくれ」
って言ったんだ

二つ返事でO.K.したよ

だって
学校に通うようになった子供たちの姿も
朝夕見守ることも出来るからね

だから
晴の日も 雨の日も
ぼくの前を通る子供たちに
「いってらっしゃい」
「おかえり」
って声をかけているんだ

ぼくはクマ
でも
昼間はチョット寂しいな
カラスでも好いから寄ってきてよ

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard

********

みなさん こんにちは

今日はとても好いお天気ですが
底冷えするような寒さです。
みなさんの地域は如何でしょう?

今年も残り数日ですが
くれぐれも体調管理には注意しましょうね。

********

師走であわただしいだろうけど
φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
by koumonomio | 2010-12-25 13:24 | スナップ
<< 釣り人 Merry Christmas~~♪ >>