人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年一年ありがとうございましたm(__)m

この一枚を気に入ってくれたら、ポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA DC 18-50mm 1:2.8 EX D
フィルムシュミレーション:standard(撮って出し)

「朝景2007年ファイナル~♪」
今年一年ありがとうございましたm(__)m_f0119863_1215356.jpg


今年も残すところ後数時間になりましたねぇ^_^;一年が早い早い・・・
写真撮影をはじめて3年(来年7月で4年目)になりますが、
6月末にデジタル一眼レフ:FUJIFILM S5 Proを導入して、
本日、シャッター動作回数を調べてみたら、な・なんと!およそ9700枚!!
家族旅行や子供たちのイベントなど、たくさんシャッターを押した日もありますが、
一日に、大凡55枚近くのシャッターを押している換算になりました(@_@;)すげぇ~!!
確かに、
写真上達への早道は、シャッターを多く切る事と聞きますが、これって如何よ?・・・
デジタルカメラの利点の一つとして、
現場で写した画像を液晶で確認出来るので、気に入ったカットが撮影できるまで何度でも追い込んでシャッターを押せるし、
CFカード目一杯撮影しても現像にお金がかからない、とは言うものの・・・
安易にシャッターを押しているなぁ~・・・と、反省点ばかりです^_^;

「一枚一枚を大切に、一期一介の感動を写真に写し込める・・・」
この領域までには、到底、辿り着けていない事でしょうねぇ^_^;
まぁ~あくまでも趣味ですから、
少しでも上達できるように、これからも楽しみながら写真撮影を続けていきたいと思っています。

12月は、毎日写真を更新してみましたが、正直、ネタ探しが大変でした(汗
相変わらず、仕事前の早朝1~2時間程度が撮影時間なので、遠出もそれ程出来ず、
近場のフィールドでの撮影では同じような被写体ばかりになり、チョット限界を感じています。
(同じ被写体をテーマとして、撮影出来ればいいのですがねぇ・・・移り気でw)
そう言った事からも、来月からは、少しペースを戻して更新を続けていきたいと思います。
まぁ~出来るだけ更新しますが^m^

来年もよろしくお付き合いくださいm(__)m
by koumonomio | 2007-12-31 16:10 | 風景・小風景
<< 迎春 2008年 夢うつつ >>